第41話 観覧車の中で


 ガタンガタン…と、音を立てながら、観覧車がゆっくりと上に上がっていく。


 俺達は向かい合うように座り、外の景色を眺めていた。


 「やっぱり観覧車っていいわね。こんな綺麗な景色が見れるんだもの」


 「そうだな」


 チャラ男がいなくなった後、初音が買ってきたドリンクを飲みながらベンチに座り、会話をしながら30分程休み…その後は、軽いアトラクションを乗って、この時間を楽しんだ。


 そして気づけば、日が落ち始め…最後に観覧車に乗りたいとの事だったので、断る理由もないので承諾した。


 「「……」」


 なんだろうな…無言なんだけど、決して嫌なわけじゃない。どちらかと言うと、心地いい。


 そう思っていたのは、俺だけでは無かったようで…初音も、このゆったりとした空気を満喫するように壁に背を付け、足を揺らしていた。


 夕暮れが彼女と合わさり、今まで見た中で1番美しく見え…恥ずかしくなった俺は、つい視線を景色に変えた。


 「ねぇ…」


 「ん?」


 初音の声に、視線を戻すと…何とも言えない複雑そうな顔をしていた。


 「安曇があのチャラチャラした男達に言った事って、今もそう思っているの?」


 「…ああ、今でもそう思っている自分がいる」


 一瞬…嘘をつく事も考えた。


 でも、気持ちは…思いは…口に出さなければ相手に伝わらない。


 言葉にせずとも、相手に伝わるというのは幻想だ。


 俺はそれを知っている。


 だから…


 「正直信じられないんだ。俺みたいな人間が初音みたいな、魅力的な人に好意を向けられているということが…」


 「ッ!」


 初音の顔が赤くなったような気がするが、続ける。


 「もちろん、初音を疑っているわけじゃない。お前と一緒にいて、その…なんだ。

 心が満たされるような感覚になった」


 けど、同時に怖くもあった。


 この気持ちを抱き続け裏切られた時…俺はきっと、もう立ち直れなくなる。


 それが分かっているから、最後の一歩を踏み出せずにいた。


 「そう…。安曇の気持ちはよく、分かったわ」


 初音はそう言うと、突然立ち上がり…真横に座った。


 近いんだが…。


 肩と肩がくっついている状況に、自然と心拍数が大きくなっていく。


 「酔っ払っている時も言ってたし…信じてもらうには、安曇が疑う余地もないくらいに私が愛…せばいいのね!!」


 自分で言っておいて、途中で恥ずかしくなったのか…勢いで誤魔化したな。


 「だからこれは…その為なんだからね!?」


 そう言うや否や、初音は安曇の頬にキスをした。


 「は? は…? はぁ!?」


 いきなり何してんだ!?


 初音のまさかの行動に、思わず唇が触れた頬を押さえ…感触を思い出す。


 ぷるぷるで柔らかい、初音の唇が俺の頬に…!! 落ち着け!! 落ち着けぇぇええ!! 心拍数上がるんじゃない!!


 初音にも聞こえるんじゃないか…と、思えるほど、心拍数が上がっていく。


 初音はそんな事を知らずに、顔を窓に向けているが…反射で映る彼女の顔は、赤く染まっているのが見えた。


 「安曇も知っているでしょ? 観覧車のてっぺんでキスをすると…結ばれるって。だからよ」


 「そ、そうか」


 「「……」」


 観覧車に乗り始めた時の無言とは違い…気まずく、恥ずかしい空気が観覧車から降りるまで続いたのだった。




       仮の交際終了まで残り10日







---------------------------------------------------------------



 完結までもう少し!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る