応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編 保視点への応援コメント

    完結おめでとうございます。

    「もしかして、本命でもできたのか?」
    保くん、そう思いますよね。
    やっと気づいた栞さんへの自分の気持ち。
    「俺ならメチャメチャ嬉しい。保証する」
    このセリフに思わずニヤケてしまいました。( ´艸`)ww

    甘い甘いバレンタインデー。

    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    栞はもちろん、保もようやく自分の気持ちに気づいて、思いきり動揺していました(*´艸`)

    メチャメチャ嬉しいの言葉通り、今までで一番嬉しいバレンタインチョコになったことでしょう。
    読んでくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 中編 栞視点への応援コメント

    保くん、モテモテなんですね。
    チョコ作りを急に断ったら、やはり勘繰りますよね。
    大丈夫かな。
    (*´ー`*)成功しますように。

    作者からの返信

    自分が好きな人の良さをみんながわかってくれるのは、嬉しいけれどちょっぴり複雑ですね(^◇^;)
    一念発起して決めた、自分一人での手作りチョコ。保は動揺しているようですが……

  • 前編 栞視点への応援コメント

    幼なじみの淡い恋。
    チョコの作り方を教わり、本命ではなくお礼のチョコとして渡す。
    ( ´艸`)可愛い~

    作者からの返信

    もちろん保は気づいていませんが、ハッキリ好きだと言えない栞の、精一杯のサインでした(*´▽`*)

  • 後編 保視点への応援コメント

    バレンタインデーは色んな気持ちになりますよね。嬉しくなったり、へこんだりしますよね。渡す女子も、渡されるか渡されないかわからない男子も。

    素敵でした。

    作者からの返信

    男目線からすると、気になる子がチョコを作っていたら、相手が自分であれ他の誰かであれ、気が気じゃないでしょうね。

  • 前編 栞視点への応援コメント

    告白して、関係が壊れるのをおそれるのは良くありますよね。私にはそんな経験はないですけど。

    壊れるような関係を築けなかった人生を送っている私。
    そんな悩みを抱けるような人生を送りたい。

    作者からの返信

    告白しなければ仲良しのままではいられますからね。
    それを壊すリスクを負ってまで告白するかは、迷いどころかもしれません。

  • 後編 保視点への応援コメント

    あま~~~い!

    作者からの返信

    チョコだけに、甘い話にしてみました(*´艸`)

    各話へのコメント。さらにはレビューまでいただき、ありがとうございます(*´▽`*)

  • 中編 栞視点への応援コメント

    本命チョコ、頑張って作るのですね。うらやましい。

    作者からの返信

    まさか本命チョコの作り方を本人に教わるわけにもいかず、今回は自分で頑張ります。
    もっと練習して上手くなっておけばよかったと、初めて思っていることでしょう(  ̄▽ ̄)

  • 前編 栞視点への応援コメント

    毎年の口実に……!(笑)
    いいですね~。甘酸っぱくて。

    作者からの返信

    なかなか上達できなくても、それはそれで良いことがあるのですよね(*´▽`*)

  • 後編 保視点への応援コメント

    チョコうまく作れたのかよ。
    自分で確かめたらいいでしょ。
    え?
    恥ずかしいんだから、早く食べてっ!
    んぐっ、ぬがっ。ごっくん。
    くふー、はあはあ。死ぬかと思った。
    どう? おいしかった?
    お、おう。(味なんかわかるかー!)

    ツンデレバージョン、妄想できました。
    朝イチでもらえたからよかったですね。
    放課後まで焦らされたら、心臓が止まってしまいます。

    作者からの返信

    ツンデレバージョン!(^o^)!
    こちらの展開もいいですね(*´▽`*)

    放課後まで焦らされたら、保はストーカーのごとく、一日中栞を見張っているかもしれません。途中栞が他の男子生徒と話そうものなら、嫉妬の涙を流すかも(*´艸`)

  • 中編 栞視点への応援コメント

    保がー!
    気になりすぎて、壁にコップ当てて盗聴していますね。
    友チョコは教わって、あとで本命に取りかかればよかったのでは。
    それとも余裕がないから友チョコはなしかな。
    本命チョコにすべてをかける! キメ顔。

    作者からの返信

    今回は本命一本に絞りたいので、友チョコはなし。もしくは、失敗したやつを友チョコにするかもしれません。

    友達「なんだか今年のチョコ雑じゃない?」
    栞「愛のための犠牲になったの」

  • 前編 栞視点への応援コメント

    おっとう? とうとう告白を通り越して
    プロポーズ・チョコに挑戦?
    そんな歳ではありませんね。プロポーズ・チョコってなに?

    ぶっつけ本番で作ったチョコを他人に食べさせるなんて剛毅ですな。
    2回は練習して3回目を本番とするくらいでないと。
    そしたらそれだけ長く保に教われるよ? こっそり恋の手ほどき。

    作者からの返信

    マンガだと、ぶっつけ本番どころか味見すらせずに食べさせるような猛者もいますからね。そして、こんなヤツが作ったものはたいていまずいです。
    果たして、栞のチョコはどうなのでしょう?


  • 編集済

    後編 保視点への応援コメント

    いいですねー!
    可愛い恋の物語。
    それもまだ始まったばかり。
    なかなか上手くはいかなくてもアマイ物語が紡がれてゆくのでしょう。
    栞のチョコのようにね(笑
    素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    晴れて恋人になった二人には、ここから甘ーい物語が待っています( 〃▽〃)

    糖度高めな物語が展開されていくことでしょう。読んでくださってありがとうございます(*´▽`*)

  • 中編 栞視点への応援コメント

    これは少女マンガだと、保が悪い方に勘違いする展開……
    さて、どうなる?

    作者からの返信

    少女マンガ好きとしては、お約束はしっかり守っていきたいと思います( ・`д・´)+

    つまり、これから保は……(*´艸`)

  • 前編 栞視点への応援コメント

    アマーイ!
    本命じゃないと言いながらも、やっぱり保にチョコをあげるために作っているんですねー。

    作者からの返信

    お礼というポーズをとりながら、心の中ではいつも本命のつもりで渡していました。
    保が真実を知る日は来るのでしょうか?(#^^#)

  • 後編 保視点への応援コメント

    サイコーッ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

    ライバルが居るのではないかとヒヤヒヤしたことも、お互いにスパイスになりましたね!

    素敵な両思い……。
    恋の始まりですね!\(//∇//)\

    作者からの返信

    もらう瞬間までヒヤヒヤしていた保ですが、そのおかげで自分の気持ちに気づけたので、案外これはこれでよかったのかもしれません(#^^#)

    これからは、恋人としての時間が始まります!(^o^)!

  • 後編 保視点への応援コメント

    とてもキュン、バレンタインって一年に一度の告白チャンス。
    私の過去もチョコつくったなーとか思い出させるものでした^_^
    視点の切り替えもよかったです。

    作者からの返信

    今まではお礼チョコだけで満足していましたが、今年は勇気を出して踏み出しましたヽ(´▽`)/

    視点の切り替え。実は当初予定になかったのですが、そう言っていただけると、やってよかったと思います!(^o^)!

  • 中編 栞視点への応援コメント

    断られた保くんは、複雑ですね……。

    ですが、今は説明できない!

    栞ちゃん、上手く作れるかな?(⌒-⌒; )

    作者からの返信

    保には悪いですが、今は説明するわけにはいきません。バレンタインのその日まで、モヤモヤしながら過ごすことになりそうです(  ̄▽ ̄)

    栞は栞で、初めて一人で作るチョコで手一杯。お互い苦労しています(*´艸`)

  • 後編 保視点への応援コメント

    なんかいい。高校くらいのどきどきを思い出してます。幼馴染の男の子って、とうじ、憧れたものですよね。

    とてもいいお話でした。

    作者からの返信

    幼馴染み故に距離が近く、同時になかなか前に進めない二人でした。
    これからは、恋人として隣にいることになるでしょう( 〃▽〃)

  • 後編 保視点への応援コメント

    キャ───(*ノдノ)───ァ

    ラブラブ♡
    こちらまで照れちゃいます!
    本命チョコ渡せて良かったね✨
    ホワイトデーは、どうなるのかな?
    きっと甘々なんだろうな♡キャッ(∀〃(〃∀)キャツ♡

    作者からの返信

    保はあれこれ悩んだ分、とても嬉しかったでしょうね(*´▽`*)

    ホワイトデーにはきっと、腕によりをかけた大作を贈るのではないかと思います。
    ただ、あまりにも出来が良すぎて栞は複雑な思いをしちゃうかも?
    なんて展開を考えました(*´艸`)

  • 中編 栞視点への応援コメント

    見付かっちゃった💦ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    1番バレてはいけない人なのに!!

    保くんビックリしただろうな💦
    毎年教えてくれてたのに、お断りしたから。

    作者からの返信

    事情を話してしまったら、全てが台無しになってしまいます。とはいえ保にとっては、ショックかもしれませんね。
    バレンタイン当日まで、大いに悩みそうです(*´艸`)

  • 前編 栞視点への応援コメント

    大好きな人と一緒にキッチン立って作るの良いですね♡キャッ(∀〃(〃∀)キャツ♡

    断られたら怖いもんね。
    だからなかなか本命は、渡せないんですよね。
    友チョコって嘘ついて渡しちゃうとかしか出来ない気持ち分かります。

    作者からの返信

    断られることなくチョコを渡す口実を見つけて、以来ずっと続けています。
    だけど、いつまでもそうしてはいられないかも?(  ̄▽ ̄)

  • 前編 栞視点への応援コメント

    2人でお菓子作り、楽しそうですね!(=´∀`)人(´∀`=)

    栞ちゃんの決意、何か進展がありそう……。

    作者からの返信

    栞は特別お菓子作りが得意というわけではありませんが、保と一緒にやるのを毎年楽しみにしていました。
    ただ、今年は少し違うようです(#^^#)

  • 後編 保視点への応援コメント

    保くん視点でとってもニヤニヤしながら読ませてもらいました(*´∀`)♪栞ちゃんに本命の人がいるとわかってショック(。>д<)からの甘い展開、いいですね(^.^)
    末長くお幸せに♪

    作者からの返信

    保、バレンタイン当日まで相当ハラハラしていました(≧▽≦)

    その分、チョコをもらった時の驚きと喜びはとても大きかったことでしょう。お幸せに( 〃▽〃)

  • 中編 栞視点への応援コメント

    本命チョコを本人に教わる訳にはいかない。確かに( 〃▽〃)でも保くんにしてみたら突然断られたっていう事で悶々としてそう(^w^)

    作者からの返信

    本人に教わるわけにもいかず、もちろんその理由を話すわけにもいきません。
    今までにない展開に、保は動揺していそうです(*´艸`)

  • 前編 栞視点への応援コメント

    栞ちゃん、可愛いですね(*´∀`)♪下手なままでいい理由が何ともキュンキュンしました(^○^)

    作者からの返信

    この話で最初に考えたのが、下手なままでいい理由でした(#^^#)

    美味しさよりも、渡す口実の方が大事。だけど、今年はそうもいかないようです。

  • 後編 保視点への応援コメント

    あらあ、いいですねー。ストレートにニヨニヨできるお話で。二人ともかわいい。お幸せに(〃艸〃)♡

    作者からの返信

    今回は幼馴染みカップルをストレートに書いてみました。
    保にしてみれば、誰に渡すかドキドキしていた本命チョコですが、自分とわかってなおさらドキドキしたでしょうね(*´▽`*)

  • 後編 保視点への応援コメント

    あまーいっ!! 王道展開の良さが炸裂してますね。ムフムフしちゃいましたよ。いいなー、かわいい。素敵です。

    作者からの返信

    捻った仕掛けが思いつかなかったので、王道でちゃんと甘くできるのかやってみました(#^^#)

    かわいいと言ってくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 後編 保視点への応援コメント

    うはー、甘い。これは甘いですよお兄さん!
    私なんぞが食べたら喀血ものなくらい甘そうなチョコレートですが、この2人にならちょうどいい甘さなのかも知れませんね!
    あぁ、とても美味しかったです!!

    作者からの返信

    コンテストに出したい。できれば甘い話を書きたい。そんな思いから、捻ることなく直球で書いてみました。
    二人はきっと、自分たちがいかに甘いやり取りをしているのか気づいていませんね。そのうち糖尿病にならないよう注意しないと(#^^#)

  • 後編 保視点への応援コメント

    よかった!ストレートな直球がど真ん中きましたね。保くん、嬉しいだろうなあ……(*´꒳`*)♡
    キュートで甘い、まさにバレンタインにふさわしいお話でした!(*´∇`*)✨

    作者からの返信

    なんとか一作くらいはコンテストに参加したくて、だけど捻った話は思い付かない。というわけで、直球を直球のまま、どこまで書けるか試してみました。
    チョコは毎年もらっていた保ですが、今年は今までにない特別なものになりました!(^o^)!

  • 中編 栞視点への応援コメント

    自分にとって幼馴染と思ってた男子が、実は本命なんだと気付いた途端、ギクシャクしちゃってスムーズに会話できない。そうなっちゃいますよね。甘酸っぱい……!(*´꒳`*)♡

    作者からの返信

    気持ちに気づいたとたん、それまでずっと一緒にいたはずの彼が、全然違って見えました( 〃▽〃)

  • 後編 保視点への応援コメント

    きゃあ❤️。なんてかわいらしい🍫。

    作者からの返信

    いらない心配をして、空回りする保でした。
    誰に渡すのかとハラハラした末に自分の気持ちに気づきましたが、栞は去年までのお礼チョコの時点で、本当は保のことを想っていたのですよね(*´艸`)

  • 後編 保視点への応援コメント

    かわいらしいエピソードですね。
    ほっこりしました。

    少数派かもしれませんが、個人的にはずっと栞視点でよかった気も。
    栞視点で、うろたえてもじもじする、ツンデレな保を見てみたかった気もします。
    でも、そうすると、チョコを渡すきっかけが作りにくいのかな、とも思いました。

    素敵なバレンタインのエピソードでした(*´ω`*)。

    作者からの返信

    最初は全部栞視点でいくつもりだったのですが、仰る通り渡すきっかけが作りにくかったこと、それと文字数が大幅にオーバーしそうになったことで、急遽最後を保視点に変更しました。
    ツンデレな保、書いてみたかったです。無念(>_<)

  • 後編 保視点への応援コメント

    今までのチョコよりも美味しいチョコですね‼︎

    保くんにとって忘れられない美味しさかもです😊🌸

    作者からの返信

    もしかすると、保がきちんと教えたチョコみたいには上手くできなかったかもしれない。だけど例えそうだとしても、今までで一番美味しく、一番嬉しいチョコになったことでしょうヽ(=´▽`=)ノ

  • 中編 栞視点への応援コメント

    そうそう、どんなに長く想っていても何もしたいなかった自分のことを思うと……ですね💦


    次回は保くん視点ですか……保くんがどんな思いを秘めているのか気になりますね☘

    作者からの返信

    本当は、今まで想っているばかりで何もできなかったことをもう少し掘り下げたかったのですが、文字数の都合で断念しました( ̄▽ ̄;)

    チョコ作りの指導を断られた保の心境やいかに?(; ・`ω・´)

  • 後編 保視点への応援コメント

    可愛らしいお話でした!
    こうやって、両方の視点が読めるのっていいですよね。

    作者からの返信

    実は当初の予定では全部栞視点で、チョコ作りの悪戦苦闘や、今までずっと告白を避けていたことへの自虐などを書こうとしていたのですが、文字数が多くなりすぎるということで急遽最後を保に担当してもらいました(^◇^;)

    栞に好きなやつがと悩む保を書くのは楽しかったです(*´▽`*)

  • 後編 保視点への応援コメント

    よかった、よかった。

    作者からの返信

    好きなやつができたんじゃないかとハラハラしていた保でしたが、一転して嬉しい展開になりました。
    栞が初めて一人で作ったチョコは、今までもらったどのチョコよりも喜ばれました!(^o^)!


  • 編集済

    後編 保視点への応援コメント

    キャ〜♪
    良かったね、おめでとう!
    にやにやしながら、後半読みました。(≧▽≦)
    言質とったからねってところで、ちょっと吹きましたが。(笑)

    こんな可愛らしい二人の恋は、バレンタインの度に甘さを増してくんでしょうね〜。( ꈍᴗꈍ)

    作者からの返信

    バッチリ言質をとりました。これは、喜ばないわけにはいきません(*´艸`)

    来年も、きっとまた栞はチョコを贈るのでしょうね。今度は、一年の間に少しずつ練習して腕を上げているかもしれません(#^^#)

  • 中編 栞視点への応援コメント

    さすがに保くんに教わったチョコを「はい、どうぞ」+告白とはいきませんね。(;´∀`)

    >「えっ?……なあ、ちょっと!」
    このセリフ、臨場感が溢れてました。

    恋の顛末やいかに。o(´∀`)oワクワク
    早く続きが読みたい。
    どうなっちゃうのかな?

    作者からの返信

    保なら、自分が作り方を教えた本命チョコでも喜んでくれるかもしれませんが、栞にそれができるかと言われたら、やっぱり抵抗がありますね(;^_^A

    今まで毎年チョコ作りを教えていた保にとっては、急に今年はいいと言われてビックリです。


  • 編集済

    前編 栞視点への応援コメント

    そうですか、そうですか♡(*´艸`*)
    下手なままで良かったのには、理由があったんですね。

    作者からの返信

    チョコを渡すためには、むしろ上手くなってしまってはいけなかったのです。
    とはいえ、今年はそうもいかないようで……

  • 後編 保視点への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    そりゃあ、お礼のチョコと、本命チョコは、一味も二味も違うでしょうね。
    ショックを受けたぶん、余計に美味しかったでしょうしね。

    作者からの返信

    お礼よりも、はるかに嬉しい本命チョコ。誰に渡すのかと悩んでいた分、自分だとわかった時の喜びはとても大きかったでしょう(*´▽`*)

    編集済
  • 後編 保視点への応援コメント

    アオハルで照れるなぁ……って、おめえが貰ったんじゃねぇって!(^_^;)
    初々しいドキドキの瞬間、うまくいってよかった。ホワイトデーには、手作りの素敵なお返しが待ってますぬ。(^ω^)

    作者からの返信

    アオハル好きです(#^^#)
    これは、ホワイトデーには保は大はりきりでお返しを作るでしょうね。その結果、栞より数段美味しいものをプレゼントして複雑な気分にさせそうです(^◇^;)


  • 編集済

    後編 保視点への応援コメント

    とても素敵なシチュエーションですね! 心がうずうずとしました💝!
    バレンタインデーにはカップルの数だけ思い出がありそうです( ^∀^)
    良かったね、保くん!

    作者からの返信

    5分で読書、何か一つくらいは書きたいと思い、勢いで書き上げました。

    本当はチョコ作りに四苦八苦する栞を書きたかったのですが、文字数が足りずに残念(>_<)
    栞が初めて一人で作ったチョコは、保にとって何より嬉しいチョコになりました。

  • 後編 保視点への応援コメント

    今までのチョコより、断然美味しいですね!

    作者からの返信

    作り方の上手い下手よりも、本命として受け取った方が断然美味しいのですよね。来年もまた作ってもらいましょう。
    素敵なレビューをありがとございますヽ(=´▽`=)ノ

  • 中編 栞視点への応援コメント

    今年は、保には教えてもらうことはできないですねー。次は、保視点ですか、どうなるか、ドキドキですー

    作者からの返信

    さすがに、本命チョコを本人に教わることはできませんでした。
    今年は自分で頑張ります(っ`・ω・´)っ

  • 前編 栞視点への応援コメント

    教えたくれたお礼に、チョコを渡す←いい口実ですね。でも、今年は本命ですか、期待ですー

    作者からの返信

    本命を渡す勇気の出せない彼女の考えた渡し方でした。
    だけど、今年は……( 〃▽〃)