ぽっちゃり体型の二人の女の子がダンスでペアを組んだらどうなる?

ぽっちゃり体型で運動が苦手な二人の女の子がダンスの授業でペアを組むことに!
そんな二人を意地悪な子が笑います。
主人公の聡美はその声に負けそうになりますが、ペアの相手である百葉はめげません。
そんな百葉に影響され、聡美も一生懸命練習します。
果たして二人は無事に創作ダンスを上手く踊ることが出来るのか? それとも笑いものになってしまうのか??

意地悪な子も出てくるし、主人公も体型や運動が苦手なことをネガティブに捉えているので、暗い雰囲気になってもおかしくないのですが、とっても明るい雰囲気でお話が展開していくところに作者様の技量を感じました。
クスッと出来るシーンが所々にあるのも読んでいて楽しかったです☆