ほくらのウォーゲーム!(副題:アイディアとパターン抽出)
※ネタばれがあります。
※ご留意下さい。
劇場版デジモンアドベンチャーと、ぼくらのウォーゲーム!どちらもみました。おそらく一作目と二作目です。
ぼくらのウォーゲーム!なんて、恥ずかしくてなかなか言う機会がないので、ここで、あえてタイトルにしてみました。中二病が悪化し、小学生にまで遡行した気分です。
面白いと思ったアイデアをまずは箇条書きにしたいと思います。
・世界中のバグによって生まれたデジモン
・データを食べて成長するデジモン
私のバグみたいな小説を食べれば、誕生と成長が一挙に進むのに、と思いました。
私は映画館で、ぼくらの云々を見に行きました。改めて今回みてみると、壊れたベッドとか家を直すのが大変だな、と思いました。
子供の頃は、そんなことを考えずに見ていたと思います。今はもう立派なすれっからしです。
・超絶強くなって終わりじゃない
・進化中に攻撃
・仲間が勢ぞろいしない
私がアニメなんかに精通していないからかもしれませんが、こんなところに、私は発見があったように思います。
最後は、小指ひとつで殺せる蚊の分際で、マラリヤもってる、みたいなシチュエーションでした。どうやって倒すのか、というところにアイデアがあり、子ども向けといえども、大人な知的さの漂う作品でした。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます