ほくらのウォーゲーム!(副題:アイディアとパターン抽出)

※ネタばれがあります。

※ご留意下さい。


 劇場版デジモンアドベンチャーと、ぼくらのウォーゲーム!どちらもみました。おそらく一作目と二作目です。

 ぼくらのウォーゲーム!なんて、恥ずかしくてなかなか言う機会がないので、ここで、あえてタイトルにしてみました。中二病が悪化し、小学生にまで遡行した気分です。


 面白いと思ったアイデアをまずは箇条書きにしたいと思います。

・世界中のバグによって生まれたデジモン

・データを食べて成長するデジモン

 私のバグみたいな小説を食べれば、誕生と成長が一挙に進むのに、と思いました。



 私は映画館で、ぼくらの云々を見に行きました。改めて今回みてみると、壊れたベッドとか家を直すのが大変だな、と思いました。

 子供の頃は、そんなことを考えずに見ていたと思います。今はもう立派なすれっからしです。



・超絶強くなって終わりじゃない

・進化中に攻撃

・仲間が勢ぞろいしない

 私がアニメなんかに精通していないからかもしれませんが、こんなところに、私は発見があったように思います。


 最後は、小指ひとつで殺せる蚊の分際で、マラリヤもってる、みたいなシチュエーションでした。どうやって倒すのか、というところにアイデアがあり、子ども向けといえども、大人な知的さの漂う作品でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る