&α2 駆け出しの朝

「おはようございます?」


「あ、ああ。おはよう」


「いい朝ですね?」


「なんだ。もう腹が減ったのか。待ってろ。いま朝飯を」


「作りました」


「あ?」


「朝ごはん。挑戦してみました」


「おい。寝言は寝て言えよ」


「ちょっと。本当に作ったんだけど」


「おまえ。作った飯がうまいはずがないだろうが」


「じゃあ食べてみてよ。よいしょっ、と」


「いただきます」


「どう?」


「普通」


「普通かあ。むずかしいなあ料理。家庭科の教職免許も持ってはいるんだけど」


「まあ、はじめてで普通なら、いいんじゃないか?」


「そうかな?」


「おまえの分はないんだろ。作ってやる」


「やった」


「うわっ。キッチンそのままじゃねえか」


「へへ」


「しかたねえなあ」


「よろしくおねがいします」





「旨いか?」


「おいしい。おいしいです」


「それはよかった」


「心の寿命延びるわあ」


「なによりだよ。今日も、お前が生きててよかった」


「なにいってるの。あなたがいるかぎり、わたしの心の寿命も延び続けるわ。あなたが、わたしの心なんだから」


「わけわからんな。食い物が延ばすのは身体の寿命だろうが」


「おかわりっ」


「はいはい。たくさんお食べ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

駆け抜けきれない 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ