似た男

ツヨシ

第1話

ある日、私が勤めている病院で、同じ日に二人の入院患者が入ってきました。

一人は大林という名前で、もう一人は鹿島という名前でした。

その二人は病院で話題になりましたが、その訳は同じ日に同じ病気で入院してきた上に、二人がよく似ていたからです。

背格好、顔、声、しゃべり方、その仕草。

双子のように瓜二つとまではいきませんが、かなり似ていたことは確かです。

「もしかして兄弟か何か?」

との噂も立ちましたが、二人の間に面識はありませんでした。

とにかく二人とも重病というわけではなく、そのうちに退院すると思われていました。


ところが大林さんがある日突然死んでしまいました。

理由は階段で転んだ際に、打ち所が悪かったのが原因で、病気とは関係のないことで亡くなってしまったのです。

するとすぐに鹿島さんの病状が急激に悪化して、死ぬような病気でないはずなのに、そのまま息をひきとったのです。


       終

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

似た男 ツヨシ @kunkunkonkon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ