第28話 冷え切った心を癒す良い方法を思いついた!

 体中が冷たくて、心が氷りついてしまいそうだった。お風呂のお湯を入れてくれた野乃香が言った。


「先にお風呂に入ってね。体が冷え切ってるから、早くあったまった方がいいよ」


 一日中外にいたせいか、体の先端は寒さでかじかんで、自分の手足ではないような気がしている。指先をぎゅっと握り閉めた野乃香が、驚きの声を上げた。握ったまま手を擦ると、摩擦でほんの少しだけ暖かくなった。


「冷た~い! かじかんでるよ。さっ、さっ、早くお風呂に入ってね!」

「うん。少しはあったかくなるよね」

「少しどころか、体中があったまるよ」


 その時、俺の頭の中にいたずら心が芽生えた。


「そうだね、早くあったまった方がいいよね。だけどゆっくり入りたいから、俺は後で入る。そうすれば、いつまででも気兼ねなく入っていられるし、野乃香も入るのが遅くならなくていい。さあ、先に入った、入った!」

「そうなの」

「早く、早く!」

「そんなに言うなら先に入るけど、なるべく早く出るからね。暖かい飲み物でも飲んで待ってて」

「そうするよ。コーヒーを飲んで待ってるから、ゆ~っくり入っててね」


 俺は彼女に愛想よく手を振り、テーブルに座っていた。


 バタンと扉が閉まり、時計を見た。五分ぐらいが経過したのだ、すっと立ち上がり風呂のドアをそ~っと開けた。野乃香は俺が脱衣所にいることに気付いていないようだ。着ていたズボンをそっと脱ぎすて、上に来ている衣服も音がしないよう手際よく脱いだ。


 全裸になった俺は、そっと、扉を開けた。すると、裸で湯船につかっている野乃香の姿が見えた! 扉を背にして向こう側を向いている。扉を開けた音に気付いて、振り向いた瞬間、彼女の顔が引きつった。


「あ~あ~~~っ! やだ、来夢、な~に裸じゃない! どうしたの、次に入るんじゃあ……」


 俺はすっと目を細めて、風呂場に一歩足を踏み入れた。小さなタオルで前を隠してはいるが、そこ以外は丸見えの状態だ。


「何で、何で、どおして! 今、入ってくるのお!」

「いいでしょ、今日は」

「どおしてなのっ! あ~ん、やだ、やだ!」


 最初は胸の前に両手を持って行き、それでは下が完全に見えてしまうので、今度は下に両手を持って行き、手をバタバタと上下させている。湯船に、水しぶきが経つ。


「焦らなくてもいいよ」

「そんなこと言ったってっ! 見えちゃうじゃない!」

「もう、体が冷えちゃって、寒くてしょうがないから、早く入りたいんだ!」

「あ~ん、だから先に入ってって言ったのにい、困るよお~~~」


 身をよじって抵抗しているが、俺は一歩また一歩と洗い場の中に歩みを進め、シャワーの前に座り、体に湯をかけ始めた。


―――ちょっと強引だったかな、まあいいや。


 シャワーで体に湯を掛けると、びりびりとしびれるような感触が足に走った。温度差が大きいせいで、足がその暖かさに慣れるまで、湯を掛け温めた。


「はあ、気持ちいいなあ。体があったまってきた」

「もう呑気なことを言って……なによ」


 抵抗するのは辞めたようで、じっとしている。俺は彼女の視線を感じながら、振り返り立ち上がった。今度は、両手を目の前に持って行き、顔を隠している。しかし指の隙間から、ちらりと黒目が覗いているのがわかった。


 俺は、洗い場で椅子に座り体を洗い始めた。体中に石鹸の泡が付き一日の疲れまでが洗い流されていくようで、心地よい。ちらりと振り返ると、黒目がこちらを向いていて、目が合うと急いでまた別の方向へ動く。その動きが面白くて、背中を見せながらちらちらと顔を合わせた。


―――俺の逞しい体を見て、うっとりしているんじゃないのか。


―――もう少し見せておこう。


 体中泡だらけになり、シャワーで一気にその泡を洗い流した。体のラインが、更にはっきりと見えているはずだ。


「ずっ~とお湯につかってたんでしょう? 顔が真っ赤になってる。もう体洗ったの?」

「まだなのよ……だけど……」

「じゃあ、交代しよう。俺は湯船に入るから、野乃香がこっちに来て洗えば!」

「ええっ、そこに座るの!」

「当たり前でしょ。外国では湯船に入ったまま洗うらしいけど、座らなきゃ洗えない」

「ど、ど、ど、どうしようかな」

「洗わないと、汚いぞ!」

「そうだよねえ」

「ほら、どうぞ」


 俺は立ち上がり、直立不動になり浴槽の前に立ちはだかった。まだ真っ赤な顔をして、前方を見つめている。敢えて俺と視線を合わせないようにしている。俺は前だけはタオルで隠しながら、浴槽に足を入れ体全体を沈めた。狭い浴槽の湯は、今にも溢れそうなほど一杯になる。二人とも首まで湯につかった格好で、向かい合った状態で体育座りし、足を延ばしている。


「お~、あったか~い」

「……」


 野乃香の黒目は、落ち着かずにくるくると回りながら、時折俺の体に視線が移る。


―――実は見とれているんだろうな。


―――男と風呂に入るのなんて、初めてだろうし。


 女の子が、どんなふうに風呂に入るのかは、実はいつも気にはなっていたが、口には出せなかった。間近で見ていると、いつもは服で隠れているところの肌の白さが際立っている。その肌が、ほんのり赤らんで桃色に輝いている。水滴と湯気の中でまるで別の生き物のように、動いている。まるで未知の生物を見ているようで、心がときめく。


「顔が真っ赤だよ。のぼせちゃうから、早く洗った方がいいよ」

「……まあ、そうだけど」


 立ち上がった時に体全体が見えてしまうので、野乃香はかなりためらっている。


「早くしないと、のぼせて倒れちゃうよ」

「……だけど」

「じゃあ、一瞬目をつぶってるから出ればいい」

「……本当?」

「本当だよ。俺が嘘ついたことある?」

「ない、かなあ」

「じゃあ」


 俺は、目をぎゅっと固くつむってみせた。


「ほら今のうち」

「うん」


 湯が動いて、立ち上がる気配がした。その瞬間俺は薄目で前方を見た。ほんの少しだけ開けただけなので、彼女には気づかれていない。前にタオルを垂らしてはいるが、胸のふくらみやくびれたお腹、足の付け根付近がはっきりと見える。横に薄く開けた瞼の中から入って来た体のパーツが組み立てられ、俺の脳内に彼女の姿が映し出された。そして再び目を閉じても、その残像がくっきりと見えた。


「もう目を開けるね」

「……ああ、ちょっと待って」


 まだ立った状態の後姿が見えた。もう目を閉じることが出来ない。先ほどよりも、心臓の鼓動が早くなっている。真っ暗な部屋で布団にもぐりこんだ時には、感触だけの世界だったが、手を触れることもできずにその姿だけが見える視界だけの世界も、凄い刺激的だった。しかも現実に、目の前で展開されている。


 タオルに石鹸を付けて、体を洗っている姿がたまらなく美しい。こんなことに興奮する俺は、まだ子供なんだろうか。


「背中、流そうか?」

「う~ん、いいわよ」


―――そりゃそうだよな。


―――そんなことをしたら、もっと近くで見られてしまうからな。


 背中を向けているので、俺はじ~っとその動作を見守っている。


「さっきから、じ~っと見てない?」

「いいや、別に」


―――全くの嘘だ。


 一挙手一投足見ている。野乃香は俺の事が好きだと言っていた。


「あのさ、女の子って好きな人に触れたいと思う?」

「……あ、ああ」


 体を洗っていた手が止まった。きわどい質問をされ、たじたじになっている。


―――こうなるともっと困らせたくなってしまうんだよな。


「洗ったら、少しだけ俺に触れてみて。この前好きだって言ってたでしょ」

「……そ、そうね」


 体にシャワーの湯をかけて、タオルで体を隠しながら湯船に入って来た。相変わらず狭いので、ほとんど体がくっついてしまう距離だ。


「向かい合っているとお互いの姿が丸見えだから、向こうを向けばいい」

「そうだよね。そうする」


 今度は、俺に背中を向けて湯船につかった。この格好だと、野乃香の方が完全に無防備になる。それに気がつかずに向こうを向いた。


「好きな人に触られても、嫌じゃないよね?」

「……えっ、ええっ、そんな!」


 俺はグイっと、両腕を前に向けて野乃香の胸の前で交差させた。当然のことながら、そこには彼女の膨らんだ二つの胸があり……。


 俺の体は、彼女の背中にぴったりとくっついた。


 焦った彼女は、胸を押さえようとしたので、今度は手をお腹の部分に移動させた。そしてさらにぎゅっと抱きしめる。ごつごつした俺の体を背中で感じた野乃香は、体の力をふ~っと抜いて体を持たせかけてきた。体の温もりは俺を心から温めてくれた。


 暖かいお湯の中で、そのまま暫く過ごすことになり……、二人とも風呂を出ることには、体中が真っ赤になっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る