第56話

 「カイルは?」


 父の問いかけに、『あぁ。それで良い』なんて格好良く言い出そうとしたが、不意にティナと目が合ってしまう。

 彼女は捨てられた子犬のように、不安そうな瞳を向けていた。

 まるで、断られるのを恐れるかのように。


 いやいや、断らねぇよ!?

 この流れで『やっぱり無理だ』なんて言わないだろ!

 俺は、お前が好きなんだよ!

 他の誰かじゃダメなんだ!

 ティナだから俺は!って、何を恥ずかしい事考えてんだ俺はぁぁ!


 顔面の温度が急上昇していく。

 真っ赤になっていく自分を見られたくなく、急いで顔を下に向けるが、「どうした?カイルは、それで良いのか?」と父が再び問うてくる。

 早く返事をしなければ、変な空気が生まれてしまう。

 そんな焦りが反映され、『あぁ、それで良い』と言う予定が、咄嗟に「うん」と幼い子供のように答えてしまう。


 何をしているんだ俺は!

 『うん』って何だよ!

 小さい子供じゃあるまいし、もっと他に言いようがあるだろぉ!


 そんな後悔に苛まれているカイルの姿が可愛く、両家の母親は笑いを堪えずに、フフッと笑ってしまう。

 嘲笑とは違う、とても温かみのある笑顔だったが、その柔らかな笑い声は、カイルを羞恥の渦へ巻き込むには、十分な程の威力があった。


 今すぐ、この場から消えたい。


 恥ずかしさから顔を上げれないカイル。

 そんな彼の背中にポンと手を添え、ベイルは朗らかに言った。


 「カイルはまだ十五歳。ご覧の通り、まだまだ頼りない所がありますが、これから成長していくでしょう! ガイナスさん、ニーナさん、成長していく息子を期待して見てやって下さい」


 その言葉に、カイルは思わず父の顔を見る。

 ベイルは朗らかに笑顔を見せながらも、キリッとした良い目をしていた。


 な、なんて頼りがいのある横顔なんだ。

 格好良い。

 格好良すぎる。

 もし俺が女性なら、こんなの惚れてしまう。

 ああ、母さんが父さんと結婚した理由が、今なら理解できる気がする。


 窮地に追い込まれ、どうしていいのかわからない時に、颯爽と現れて救ってくれる。

 そんなヒーローの様な父の振る舞いに、憧れを抱いた瞬間だった。


 大人ぶって冷静な態度を見せているが、俺はたしかに未熟だ。

 ちょっとした事で動揺して、心を乱してしまう。

 本当に、まだまだ未熟だよ。


 そんな自分を信じてくれている父に、カイルは心の中で誓う。


 父さん、俺、頑張るよ。

 自慢の息子ですって、胸を張って言えるようになるから!

 必ず、必ず!


 「わかりました。ウチのティナも、まだまだ若いですからーー」


 バン!


 ガイナスが話しているにも関わらず、カイルは勢いよく立ち上がる。

 突然の事に何事かと思い、その場にいた全員の視線がカイルに集まった。


 「俺、頑張りますからっ!!」


 大声での決意表明。

 自らの熱い想いを言ったのだが、彼を待っていたのは静寂だった。

 誰も口を開かず、相対するティナは相変わらずポヤンとした表情をしているが、彼女の両親は面を食らった顔をしている。


 何か失敗した。


 そう思ってしまうカイル。

 しかしそれは、ただの杞憂だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幼なじみは絶対人質の許嫁 青香 @kagawa102

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ