第4話 ドアの向こうの渇望

※性描写有り・R15



ㅤㅤㅤㅤㅤ―― Side なつ ――



――答えが出せず悶々と数日送った。

どうしてもこうと話しがしたい。

相談もあるが、何よりしばらく会っていないので会いたかった。

同じクラスだけど、避けられててまともに顔も見ていない。




こうー」


学校、昼休みになって早々席を立ち教室を出るこうに声をかけようとして先を越された。


入り口で待っていたのか、わたしより先に声をかけたのはなんとなく見た事がある男子だった。

こいつ授業の最後どうしたんだ?

抜け出したのか?


声を掛けられたこうはその男子と話し出す。

楽しそうに笑うこう


なんでこいつがこうを呼び捨てにしているんだ

なんで親しそうに話してんだこう


誰なんだそいつは。

例の紹介するって言われてた奴か。

付き合う事にしたのか?

わたしには一言もなしで?

わたしは一応報告したのに。


クラスメイトの女子が以前言っていたのを思い出した。

こうは男子に人気があるらしい。

確かにこうは可愛い。

容姿もだけど、全体が可愛い。

親友の贔屓目で見ても学年で上位5本の指に入るだろう。

性格も真面目で、かといって近寄りがたい訳でもなく誰彼構わず差別なく均等に接する当たりが色んな男子に人気の理由らしい。

その上成績も良い。

器用で何事もそつなくこなせるけど、運動が苦手な所は寧ろ好感が持てるんじゃないだろうか。

え? わたし幼馴染の贔屓目じゃないかって?

いやいや、客観的視点です。

そのはず。


そう考えれば、寧ろ今までこうが男子に声をかけられなかったのが不思議だ。

それとも、今回みたいに、わたしが一緒でないところで告白とかされていたのだろうか。

ラブレターなんて貰ってたりして?


むむむ。

許せん。


こうの「この人が好き」って物語ってる顔も向けられない奴なんてダメだ。

今のところその顔を知っているのはわたしだけだ。

付き合うまでも普通に可愛かったけど、付き合い出してわたしに見せるようになったあの顔たるや!

それがわたしだけに見せた顔だということがもう堪らない。

わたしを超える奴でないとこうは嫁にやらん!!


って、わたしは何を優越感? に浸ってるんだ。

こうと話したかっただけなのに。




結局この日学校でこうに声をかけられなかった。



ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ≫≫≫≫≫≫



その日、わたしは避けられていると解っていながら、こう宅に押しかけた。

それまでしょっちゅう入り浸ったその家は、勝手知ったるなんとやらで、夕飯時を終えた夜に押しかけたにも関わらず、こうの母はわたしをすんなり家に招き入れ、「こうは2階の自分の部屋にいるよ」と、言った後、客人とは思っていないのであろうわたしをそのままに、仕事場を兼用する1階の居間に籠もった。

因みにこうの父は単身赴任で常時不在だ。




避けられているのが解っている以上、声を掛け辛い。

わたしは静かにこうの部屋の前まで行ったがノックを躊躇う。

しかも、相談内容は彼氏との情事の事となれば尚更だ。

ここまで衝動的に来てしまったけど、どうすればいいんだと悩んでいると、部屋の中から微かに声が聞こえた。


「――ふ、ん、はっ、はっ、

 んん、ーあ、ふん、あ、ん」


その声が何なのか直ぐには分からなかったけど、分かった時には固まった。


「――」


これは、もしかして......。


声・気配から察するに部屋に彼女は一人。


一気に顔が熱くなる。

聞いてはいけない、知ってはいけない親友の自慰行為。


そりゃぁ皆やってるだろうけど、多分。

わたしもたまにやる。

でも、他人が知って良いものじゃない。


『わたしに聞かれた・知られた』と彼女に気付かれる前にここを静かに立ち去らないと。

そう思うのに足が動いてくれない。

耳はより一層研ぎ澄まされ、何故か彼女の声に釘付けだった。


体まで熱くなる。

下半身が疼く。


何をやってるわたし!

聞いちゃいけない。

直ぐここから離れるんだ!


そう思うのになぜわたしは動け無いのだろう。


彼女の声に聞き入る。


って、聞いちゃいけない。

でも聞きたい。


もっと・・・・・・。


 “そういう行為” の時、人は想い人の名を呼ぶものだろうか。

わたしの名は呼ばれない。

名前を・・・・・・言って欲しい。


え?

わたしは何を考えているの。

なぜ彼女に自分の名が呼ばれるのを望んでいるの?


気付けばドアノブに手をかけている。

少しでも回せばドアが開く。

鍵は元から付いてないから。


ここを開ければ、こうの恥ずかしい姿がそこにある。


見たい。


触れたい。


「うっ、ん、うう」


喘ぎ声の他にくぐもった声が混ざる。


何を乱入しようとしてんだわたし!

ダメに決まってるだろ!


「う・・・・・・うう〜、ヒック」


時折「ズズ」っと、鼻を啜る様な音も聞こえる。

まるで泣いているみたいだ。

行為中に泣くことなどあるだろうか。

わたしはない。


泣いて?

なぜ?


もしかして泣いているのかと思うと身体が凍り付いた。

それでもドアの向こうの声は止まない。


「っ・・・・・・んっ、ん――――――!!」


っつ。


彼女が達した事に気づいて、一気に心臓が跳ね上がる。

さっきまで凍り付いていたのが嘘のように動悸が激しい。


ズズッ、と未だに聞こえる鼻を啜るような音に焦燥感が掻き立てられる。


「はっ、はっ、う、うう、ヒック、う~~~~っ」


声を押し殺した呻き。


「はぁ、はぁ、うう、ヒック、っつ、う゛う゛、~~~~っ」


思想も気持ちも荒ぶって治まらない。



まずい。

一旦落ち着こう。

冷静になれわたし。


このままここにいるのはまずい。

今迄動かなかった足が嘘のように今度は急いでその場を離れたがった。

出来るだけ音をたてないようにしてリビングに移動する。



「――」


「――男に生まれていれば、ヒック、なつと結ばれる可能性もあったのかな――」


最後にボソりとしたつぶやきが辛うじて聞こえた。


その欲求の先に確かにわたしがいる。


――っつ、〜〜〜〜っ!


呼吸が止まりそうになった。

胸が強く締め付けられる。


ついさっきわたしの名を呼ばれることを自分で望んでおきながら、いざ呼ばれたら呼ばれたで何も出来ない自分に気付く。


 わたしは何を・・・・・・。




しばらく待ってこうを呼ぼう。

何も知らない態で、今来たという態で。

黙って帰るのはまずいから。

こうの母と顔を合わせているから、黙って帰ったところでわたしが来ていたことが知れれば、時間的にもなぜ帰ったかで解ってしまう。


わたしは勝手知ったる親友宅のリビングのソファーに腰を落ち着かせる。

今尚強く早鐘を打つ心臓と、下半身の疼きと、何故か行為の最中に自分の名を呼ばれる事を望んだ理由を考えた。


 なぜ。


彼とキスをした時にも、望まれた時にも、その先を想像した時にも何も起こらなかったのに。


 なぜ?




――そして、泣いていたようにしか聞こえない呻き。



正直言って、あれほど一緒にいたのに、今までこうの泣いたところはめったに見た事がない。

まして声を上げて泣いていたことなんて幼い頃を除けばほぼない。


でも、泣かない訳じゃないのなら、自分の部屋でさえ声を殺して泣くのなら、今までどれ程感情を押し殺してきたのか測り知れない。

ずっと、見せないようにしてきたのだろう。

わたしにすら。


ならわたしに何が出来る?

泣かせたくない、泣いて欲しくない。

今すぐ部屋へ入ってその口を私の口で塞ぎたい。

泣く理由がわたしにあるのなら、わたしも背負う、背負いたい。


わかってる。

これ以上は親友と言えど踏み込めない、踏み込まなかったパーソナルエリアスペース(精神的縄張りテリトリー)だ。

長年掛けて測ってきた二人の距離のその先。

土足で踏み越える事はしたくない。



ㅤ――でも、触れる事を許してほしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る