第7話

 学園祭の演劇は、散々な出来に終わった。観客に別の意味で笑いを与えてしまったことに、僕は大いに反省している。


 当然、最優秀文化部賞は、漫画研究会にさらわれてしまった。


 学園祭の後片付けが終わり、昼になると皆は帰宅していく。僕と飯野さんは、裏庭のベンチでゆったりしていた。


「来年は、も、もっといいものにしていきたいね」

「うん。そうするために、部員をたくさん増やそうね、部長」

「ぶ、ぶ、部長?」


 寝耳に水の一言で、僕の心臓はドラムを叩く。


「だって、一番最初にいた人が部長になるよね」

「そっ、そんな決まり、ないって」

「うそぉ? 私、部長だけは絶対に嫌だから」

「ぼ、僕だって、い、嫌だよ」


 話しが並行線になると感じた彼女は、ベンチをすっくと立ち上がってこう言う。


「分かった。なら、新しい子を入れて、強引に部長にしよう」

「だけど、それって、勧誘。したことないから、ちょ、ちょっと」

「1人じゃ無理でも、二人ならやれるよねっ」


 彼女の猛プッシュにやられて、僕も渋々立ち上がる。1人が好きだったのに、いつの間にか2人きりでいる時間が長くなっている。


 でも、2人きりも悪くないかもしれない。

(終わり)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1人と1人が混じりあう時 鷹角彰来(たかずみ・しょうき) @shtakasugi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ