応援コメント

第9話 実録‼ 本気で身の毛がよだつ話(生物編)」への応援コメント


  • 編集済

     虫食はイナゴの佃煮とか縁日で売ってたのを見たことがありますが、未だに勇気が出ません。
     来るべき食糧危機(?!)に備えて、コオロギから始めようかと考えた事はありましたが……(^_^;)

     アゲハ蝶系のエメラルドグリーンの芋虫。
     見た目は丸々太ってて可愛いと思える場合もあるので(感覚おかしい?💧)、そういうのはちょっと触ってみたいのですが、これも噛まれそうで怖くてなかなか出来ません。
     毒を持つ場合もありますしね。
     ミミズはまるっきりダメです。

     というか、まず見る機会が最近ほぼありませんね(´^`;)ム~ン 
     暑すぎて虫が減っている?

     以前、温泉街の山の道で10cmくらいのを見つけて、恐る恐る背中を触れてみたのですが、3度目でいきなり振り返られてそれ以上触れませんでした。

     ただ思った通りの、赤ちゃんの頬っぺたのような弾力と手触り。
     ヤバくなければコロコロしたいです……💗
     
     話がそれてすみません。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     10cmってまさか芋虫ですか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
     と言いつつ昔それくらいの芋虫を持って芋虫嫌いの上司が悲鳴をあげて逃げるのを追いかけ回したことがあります('ω')ノ

     ミミズと言えば、これも昔銀山温泉の滝の近くで30cm以上は優にあるミミズを捕まえたことがありますが、あれはいったい何だったのか"(-""-)"

     ちなみに例の劇団の座長様は差し入れのカブトムシを齧りながら「うん、カブトムシの味だね」と仰っていましたが、カブトムシの味とはどんなテイストなのか、できれば知らずにいたいものです。

     読み返してみたらとんでもない内容の返信になりましたね。すみません(´・ω・`)

  • 香竹はこう見えて(見えてねえ)確かにw

    でも脳内再生でわたしには見えてますよ♡

    その芋虫は見たい!でも見たいだけでいい!

    読ませていただき、ありがとうございました!
    これからも楽しみに伺わせてください( ^ω^ )

    作者からの返信

    コメント&☆評価ありがとうございます。

    つい先日、思い出したように
    母「そういえばあの芋虫、なんで写メとか取らなかったのよさ?見たかったのに」
    香竹「…そう言われればそうよさ。動揺してたわさ。でも二度と見たくないわさ!」
    という親子のやり取りがありました(´・ω・`)

    脳内再生でなく今晩夢枕に立つかもしれませんよ?(゚∀゚)
    これからもよろしくお願いいたします!

  • また遊びにきます😄