応援コメント

01-008.中国武術とスペイン武術の激突、です ~透花その1~」への応援コメント

  • 初手までが、長っ!(笑)
    異様に詳細な描写(特に外見)に作者様の愛とこだわりが詰まっていますね。イラストで見てみたくなります。

    作者からの返信

    まいどどーも。

    冗長じゃねっ!?てくらい記載してるのは、一般的には映画やゲーム、小説などでは簡単にしか触れられていない、西洋武術を取り上げてるので敢て細かな記載で個々が持ってるイメージに付与や上書きする様ににしてるからだったりします。
    一応、リアル系の剣戟物語なんで。

    1章は特にその下地造りも兼ねてるんで、より細かく描写してます。
    そのせいで戦闘とかのイメージが途中で切れたりするんですが…。特に、本当の西洋剣術を見たことない人には頭の中で補填できるイメージがないのでブツ切りに感じるかと…。(西洋剣戟の映画なども大抵振り回すだけのウソっぱちなので)

    彼女達の装備はかなり細かいところまで設定してマス。
    余裕が出来たら挿絵を描こうと思ってますが、仕事忙しくて手が回らない…。