目まぐるしい展開に目が離せない!寝不足不回避の悪女物語

タイトルの通り、一度は死んだ主人公が2周目の人生で前回の記憶を元に目的を達成しようとするお話です。…が、とてもそんなありきたりなあらすじで言い表せるような物語ではありません。
主人公が悪役令嬢ポジションとすると正ヒロインポジションのキャラがいるのですが、その2人が互いに向け合う複雑な感情が尊いを極まり何度も目頭を抑えてしまいました。
主人公はとても人間臭く共感できるキャラクターで、タイトルの通り悪女ではあるのですが幸せを願わずにはいられません。
他の登場人物も全員キャラが立っており、主人公に負けないくらいの悪女もいて、話を毎話毎話かき乱していくので、話に飽きることなく最新話まで一気読みしてしまいました。美しいドレスの細かい描写、貴族社会らしい洒落た言い回しや皮肉などのテンポの良いセリフまわしなど、読者を物語の世界観にしっかり没頭させ、主人公の気持ちに共鳴させてしまう魅力的な文を書かれるなと思いました。
本作はジャンル的には「悪役令嬢」や「やり直し系」「西洋ファンタジー世界」などの最近の流行り要素があるかと思われますが、そんなキーワードの小説はもう読み飽きたよ!という方にこそ読んでほしいです。
私もそう言ったクチだったのですが、今まで読んだ同ジャンルの作品にはない、重さや痛みが感じられすっかり心を鷲掴みにされてしまいました!
本当に続きが楽しみで眠れません。

その他のおすすめレビュー

@otoha0224さんの他のおすすめレビュー8