番外編1 ネタは上物?それとも・・・

私は来栖幸(くるす さち)3年 新聞委員

ネタを書かせれば全校生徒が目を見張る上物ばかり挙げる、一応新聞委員の大砲と呼ばれているよ

今日は転校生がやってくる日だ。かわいい子ならいいネタが書けるため、観察しに来たのだが、、、

「なんともカワユイではないですか!!」

凄いぞこれは、学園ナンバー1を争える逸材、小山越えも夢ではないのかもしれない

「いいねぇ、上物かな?こりゃ」



あ、そうだ取材取材

「すみませーんクラスメイトの方ですかぁ?」


「は、はい、来栖先輩ですよね、もしかして唐松さんのことで?」


「そうそう、期待の転校生はどれほどの美貌を持つのかとね、唐松ちゃんっていうのかぁ、ほんとに小山っちとナンバー1争えそうだね」


「ですね、性格も優しそうで、なんと、理事長の妹さんだそうですよ!」


「ほほう、これはもっともっと調べなければのう、ありがとね後輩ちゃん」


「はい!お役に立てて光栄です(やはり来栖先輩も尊い!!)」


な・る・ほ・ど


あの美鈴で大人な理事長の妹さんなら、あの顔も納得だねー

ん?でも、私調べでは妹さんなんていなかった……弟さんが下にいるだけじゃ――

そういえば、家族のこともあまり分からないのよねー、新聞でぜひ掲載したいんだけど


「ま、調べあるのみ、ね!」


でも、まずどこから……あ、噂の転校生ちゃんが初めて話しかけに行ってる……

あら、どうしたのかな、苦笑いしてかえってっちゃった。話しかけられた子もずっと寝たままだし、、、おろろ、なんか裏にあるのかな。

転校生ちゃんも気にかけてたみたいだし、、、そうだ、ネタを提供して、色々取材させてもらおうかな。



















―――翌日の昼休み―――






あら、理事長室に行くのね。でも、なんで?まさか、姉妹で出来ちゃってるとか!

あーもう、転校生ちゃん、そそるわぁ。よし、こんなこともあろうかと、仕掛けたカメラで窓から覗いちゃお♪


あわわ、理事長があんな飛びつくなんて、、、シャッター切っとこう!あ、今度は転校生ちゃんが理事長さんを叱ってる?上下関係反転してるぅ!!


「先輩、何してるんですか?」


「ぎぐぅ、、、こ、これはちょっとね、カクカクシカジカで………」


「な、なるほど、頑張ってください……」


はぁ、説明が結構時間食ったなぁ、さ、観察再開っと、、、あれ、あの男の子誰だろ、、、目が金色ってなんか珍しいなあ、、、ん――どっかで見た気がするんだけどなぁ、、、とりあえずシャッターシャッターっと、、、やば!今日は新聞委員で会議があったんだ、、、もうちょっと見てたいけど今日の観察はこれまでにしよっかな

レポートまとめとこ






















取材レポート――――唐松響歌

生年月日 2003年 8月10日 唐松秋季の8つ下の妹


常沢芸大付属学院高校 1年 2020年6月転入


赤が混じった黒の髪の毛 茶色い目が特徴


――行動――

6月5日(月)クラスメイトの平野由香に話しかけるも失敗

6月6日(火)遅刻 

      理事長室に呼び出し→遅刻にしては大げさなため、家族の事情か


――印象――

クラスメイト→かわいい、小山越え期待、

       以前から人と話してない平野由香に話しかけているところから

       優しい、女神、かわりものなどの印象もある



今後も観察を続け、一定の情報がわかり次第記事として掲示板に掲載予定


                      レポート 新聞委員3年 来栖 幸


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――



どうもアナザーです

今回は新キャラの来栖先輩を登場させてみました

一応 そこそこな頻度で出てくる予定です

次回もお楽しみに ではではー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る