卵が先か

四百文寺 嘘築

鶏が先か

「あんたのこと好きかもしれない」


 朝焼けの路地裏。ラブホ街。タバコをふかしながら、セフレがそんなことを言った。



「え? 今なんて?」


 唐突なことに理解が追いつかず、素っ頓狂な返答をしてしまった。真野抜けた声に、自分のことながら可笑しくなる。


「だから、あんたのこと好きになっちゃったって言ってんの。女にこんなこと二回も言わすなよ」


 細身の体、よく似合うジージャンに、ぴっちりとした黒のTシャツ。対照的に真っ白なホットパンツからは、すらりと長い足。


 遊び相手には困らそうな美女。タバコがよく似合う。



「それはライク的な?」


「いや、ラブ的な」



 頼みの綱もすぐに振り解かれる。

 これは噂に聞く修羅場というやつのなのでは?



「私もさ、こんなこと言ったらあんたが困るってわかってんだよ。でも、言わずにいられなかった。返事はいらない、伝えたかっただけ。関係も今日で終わりにしよう」


 彼女はそう言って、ニッと可愛く笑う。おとなびた風貌に反して、茶目っ気のある仕草。背景の朝日と混ざって、すごく魅力的だ。



 彼女はタバコの火を消すと「じゃあね」と言って、手をひらひらさせながら行ってしまった。


 胸がもやもやする。ここで言わなきゃ、一生後悔する。



「待って!」


 徹夜明けの声帯に鞭打って、大きな声を出した。朝靄の中に私の声だけがこだまする。


 ピタリ。まさに視界から消えようとしていた彼女の歩みが、機械仕掛けのように止まる。あるいは、何かを期待していたかのように。



「私も好きです。遊び相手でも、女同士でも。あなたが好きです」



 振り返った顔には、二筋の涙と、満面の笑みが浮かんでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

卵が先か 四百文寺 嘘築 @usotuki_suki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ