応援コメント

第23話 帰ってこなくてもいい、なんて言わないよ絶対①」への応援コメント

  •  神様じゃなく、神様になろうとした”人”じゃないかなぁ~。
     そんな気がする。

    作者からの返信

    むむむ、そっちの設定のほうがドラマチックで面白かったかもっ!

    パパスリア様、いつもコメントありがとうございます、励みにしてます!

  • 息長足姫命と狛犬三兄弟がかわいいですね。
    神社って特殊な雰囲気で好きです。
    住吉大社というところに行ってみたくなりました。

    作者からの返信

    実際に大阪の住吉大社には彼らが祭られています
    遣唐使を送り出したりしたそうなので、とても古い大社です
    神様ズを可愛いと言ってくださりありがとうございます、嬉しいです!
    息長足姫命(神功皇后)は夫の遺志を継いで自ら蝦夷を討伐したり、朝鮮までも自ら出向いて戦争して征服したという伝説の女傑ですからね、めっちゃ面白そうだなって興味シンシンです

    そうですか、柊様もですか?
    私も神社の雰囲気が好きです、特に朝がいいです
    神社は仏教と違ってあれしろこれしろとうるさく教訓を垂れないのがいいですw

  • 無事に二人はこちらの世界に戻ってきましたねー。
    ユンジュンは大陸へ必要な旅に行ってしまったので、ちょっと待たなくては。
    しかし、あちらの世界の住人ということは……別れがあるのかと、そう思うと辛いですね。>_<

    作者からの返信

    そうですね、あちらの世界の住人だからあっちに定住するのではないかとタカシたちは心配してますw
    中国の子孫のそばにいたいと言うかもしれませんしね
    壺が治ってそばにいてくれるのを望んでますが、ユンジュンの意思も尊重せねばならず言えないタカシたちです
    …どうなるでしょうか
    またお暇な時にでも覗いて頂けると嬉しいです