空と海が繋がるとき

綿貫 シュウ

プロローグ

 見渡す限りの青い青い海。魅せられているようにも、飲み込まれてしまいそうにも感じるこの青さ。

 その青色が、僕は怖いと感じてしまう。

 この青色の先に続くのは永遠の青で、そこに変化はないのだろうと考えてしまう。

 その青さに怯えながら、グッと手のひらに力を込めて、空を見上げる。

 あぁ…、ほらここにはこんなにも鮮やかな蒼色があるではないか。

 ちっぽけな僕を見守り、包んでくれるかのこの蒼色。

 それを見上げながら、今日も僕は涙を流す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空と海が繋がるとき 綿貫 シュウ @l-macqueen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ