20の質問答えてみた(自主企画「もも太が聞く! 20の質問だにゃんฅ(ΦωΦ)ฅ」参加用)


①あなたの名前は?

▶RURIと申します、そのまま「ルリ」と読んで下さい! よろしくお願いします!


②朝食はパン派🍞? ごはん派🍚?

▶どちらかと言えばごはん派なのですが……、後片付けが楽だという理由でパンになることが多いですかねー。あ、パンも好きですよ!


③初めて買ったレコード、CDは何ですか?

▶レコードもCDも実は買ったことが無いんです……


④好きなハリウッド映画は?

▶うーん、ハリウッド映画もまともに見たことが無くて……


⑤お誕生日はいつですか🎂? 何月生まれでも構いません。

▶7月生まれです! 


⑥これなら熱く語れる、アニメやマンガはありますか?

▶これはかなり沢山あります! 「宇宙兄弟」、「名探偵コナン」、「メジャー」、「3月のライオン」、「はたらく細胞」、「ハイキュー!!」、「銀の匙」、「Re:ゼロから始める異世界生活」、「この素晴らしい世界に祝福を!」あたりでしょうか。


⑦宝くじで100万円💴が当選!! 何に使う?

▶うーん、取り敢えず学費に充てますかね。何かとお金が掛かりますので。あ、でも何回かは美味しいもの食べに行きたいな。


⑧七つのド○ゴンボールを集めて神龍を召喚。叶えたい願いとは?

▶うーん、とりあえず今はコロナの混乱を終わらせて欲しいですね。思いっきり遊びたいし、やろうと思ってたことほとんど全てコロナのせいで出来なくなっちゃってるので。


⑨こんなカクヨムはいやだ〜。どんなの?

▶ページが異様に重くて、繋ぐとメッチャ容量使う。(もしこんなんだったらスマホでカクヨム見れなくなる……)


⑩学生時代にジンクスとかありましたか?

▶あんまり思いつかないですね……(今も学生だけど)。受験生の頃は毎朝の様に微糖のコーヒー飲んで体を起こしていましたが。あれ、これだとジンクスじゃなくてルーティンだな……。


⑪今年、初体験したことはなんでしょう?

▶オンライン授業、カクヨム投稿開始、ネットでアニメを観る、応援禁止の野球観戦、長距離の運転、飲酒……。初めてのことばかりの一年でしたね。コロナは嫌だけど、コロナじゃなかったらカクヨムは始めてなかったなぁ。


⑫目覚めたら猫になっていた。何をする?

▶日向ぼっこしながら思いっきり寝たいなぁ。気持ち良さそう。


⑬隣の部屋から声が聴こえました。どんな声でしょう?

▶ぼそぼそっと何を言ってるか聞き取れない様な声。(隣の部屋からじゃないけどたまーに聞こえるもので)


⑭昔に経験した食べ物の恨みとは😡💢?

▶後で食べようと思ってたものを何も言わずに食べられたこと!


⑮やり直せるなら、いつの頃に戻りたい?

▶高校2年のインハイ、団体戦1番手の5ゲーム目14-14の場面。手持ちのサーブをほとんど使い切った状態で、普段は出さないサーブ出そうとしてミスったんですよね……。あの場面に戻って違うサーブ出したい。あの1点を取れてたらあの試合、勝てたんじゃないだろうか。


⑯今年のクリスマス🎄はどう過ごす?

▶当日は多分オンライン授業に追われます。


⑰サンタさんがいないと解った年齢は?

▶いつだっけなぁ、親から言われたのは小6だったと思いますが。何となくその前に気付いていたのは覚えているけど、時期は思い出せないなぁ。


⑱あなたの今年の漢字一字は?

▶「変」。とにかく色々変えなきゃいけないし、変わった年でしたからね、良い意味でも悪い意味でも。


⑲来年の抱負とは?

▶今書いている「1/27」を完結させること! カクヨムから離れるとするならば、大学の生きたい研究室に行ける様に頑張る事ですね。


⑳最後に一言お願いします!!

▶質問企画、楽しかったです! 企画主のもも太さんありがとうございます!

そして、好き勝手に答えただけのものをお読み頂き、ありがとうございました。是非とも小説の方も読んで頂けると嬉しいです! そして読んで下さっている皆様、本当にありがとうございます! できる限りのペースで投稿していきますので、今後もお付き合い下さると幸いです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る