第5話




ーーーーー夢だと理解するのに、そう時間は掛からなかった。



「資料は出来ているのか! なに?まだ出来てないのか!ったく、使えんやつだ!」



見慣れたディスクには、山のような紙の束が積まれていた。



「おい、鈴原!その資料、今日中に纏めておけよ。」



いつも通りの日常だった。



終電も無くなり、歩いて家に帰るとすぐにシャワーを浴び、栄養ドリンクを胃に流し込み寝床に入る。そして目が覚めると、すぐに支度を済ませて仕事に向かう。



「それじゃ、行ってくるよ。父さん、母さん。」



遺影に手を合わせ、家を出る。そんなことの繰り返しが、俺の日常だった。




「んん…」


『起きたの?』


「…あぁ、おはよう。」


『おはよう、蓮也。ふふっ、挨拶できる相手が居るっていいわね。』


尻尾を揺らしながら挨拶を返してくる。


ぐぅぅ〜


「そういえば、何にも食べてなかったっけ。」


『蓮也が寝ている間にオークを狩ってきたから、一緒に食べましょう?』


「ありがとう、それじゃご飯にしようか。」


『早く行きましょ、お腹がすいたわ!』



そう言って外へ走るリリアの後に着いていく、蓮也の顔は笑っていた。 そして、眩しい光に目を細めて辺りを見回すと、バラバラになった肉塊が置かれていた。



『それじゃ食べましょっか!』


「…まって、ちょっとまって、すごく待って。」


『どうしたの?』


「これ、どうやって食べるの…?」


『どうって、そのまま食べれば良いじゃない?』


「リリア、人間はそのままでは食べれないんだ、せめて火は通さないと…」


『そうなの? 人間って不便なのね…』


「だから、薪を集めて火を起こす事から始めないと。」


『火属性魔法使えるから、後は薪を集めるだけね。』


「…」


『え? なんで黙り込むのよ。』



急に黙り込んだ蓮也に首を傾げるリリア。少しの時間を空けてから天を仰ぎ、大きく息を吸い込む蓮也。そして…



「魔法あるじゃん!!!!!」


『キャッ! き、急に大声出さないでよぉ!』


「ごめんごめん、魔法の事すっかり忘れていたよ…」


『…?あっ、そういえば、蓮也のいた世界は魔法が無かったのよね。』


「あぁ、こっちに来てから立て続けに色々あったから、すっかり忘れていたよ。」


『それなら私が火を着けるから、ご飯を食べたら魔力を使ってみましょうか。』


「そうだな、何はともあれ腹ごしらえをしないと。」



異世界に来て初めて食べたご飯は、焼いただけで、味付けもしていないのに、とても美味しく感じた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る