第3話





森の奥に、白銀の毛並みを持つ大きな狼と見つめ合う男がいた。



(言葉が理解出来るのはスキルのお陰か、しかし動物とも会話ができるとは…)



「言葉が通じるなら、話をしないか?出来ればお前とは戦いたくない。」


『私の言葉が分かる人間なんて初めてよ! ええ、構わないわ。』


「よし、ならまずは自己紹介から。俺の名前は鈴原 蓮也だ。気軽に蓮也って呼んでくれ!」


『私はリリアよ。』



お互いに自己紹介を済ませ、蓮也が問いかける。



「所で、リリアは兎を追ってたけど、狩りをしてたのか?」


『そうよ、私の縄張りに入ってきたし、丁度小腹も空いてたから。」


「あー、すまん、俺のせいで逃がしちまったな…」


『良いわよ、そんな事。それよりも、蓮也の話を聞かせてくれないかしら?今まで人間と話する事なんて無かったから、興味があるわ!』



リリアは尻尾を揺らしながら聞いてくる。



「俺の話って言っても、さっき来たばっかだからな。」


『さっき来たってどうゆう事?』


「実は俺、この世界の人間じゃないんだわ。」


『…もしかして、とは思ったけど渡り人だったのね』


「渡り人ってなんだ?」


『時期は一定では無いんだけど、偶に別の世界から来る人間がいるのよ、それを人間たちは渡り人って言っているわ。』


「そっか、それなら俺も渡り人ってやつになるのかな。」


『別の世界か、蓮也のいた世界ってどんな所だったの?』


「そうだなぁ、科学ってのが発達していてーーーー」



それから数時間、木々の隙間から赤い日差しが差し込むまで話し込んでいた。科学が発展している事、車や飛行機などの乗り物がある事、リリアは興味深そうに聞いていた。



「おっと、話し込んでたらもう夕方じゃないか、寝る所を探さないと。」


『あら、それなら私の所にくる?近くに魔物も居ないし安全よ?』


「良いのか?それならお願いしようかな。」


『ここからだと時間が掛かるから、私に乗りなさい。誰かを乗せるのは初めてだから多少の揺れは許して欲しいけど。』


「…」


『どうしたの?早く乗りなさいよ。』


「リリア、乗る前に一つ、頼みがあるんだ。」


『頼み? 何かしら?』




蓮也は真剣な眼差しで、リリアを見つめながら、ゆっくりと唇を開く。



「モフらせてくれ!!!!!」


『ふぇ?』



そう、蓮也は、モフモフが大好きなのである。



「もふもふやぁ…これはクセになる…ふぅ…」


『あ、あの、蓮也?そろそろ行かないとほんと日が落ちるわよ?』


「すぅー、はぁ、よし!満足した!」


『ふぁぁ…』


「あっ、ごめん! 久しぶりだったからつい調子乗ってしまっ「グルァアア!!!!」なんだ!?」



思い足音を響かせながら現れたのは、赤い皮膚に覆われた゛鬼゛だった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る