魔族の気配


 目が覚めた。

 

 寝すぎて体が少し痛いと思いながら俺は棺桶のフタを開く。



 ベギャンッ!



 突如として鈍い音が響く。

 おそらく久しぶりに動かしたせいで棺桶のフタが壊れてしまったのだろう。


 無理もない。

 俺の《転生魔術》が成功しているのだとしたら、ここは200年先の未来となるわけだからな。


 色々な場所で老朽化が進んでいるのだろう。



「おおぉ……!」



 光の届く場所に出て、小さくなった手足を目の当たりした俺は思わず感嘆の息を漏らす。


 成功だ。


 俺の魂は無事に用意しておいた器の中に入っている。

 ちなみに転生先の肉体のモデルは、生前の俺の幼少期をイメージして作ったものである。


 本当はもう少し容姿を整えってやっても良かったのだが、なんだかんだ愛着のある以前の容姿を完全に捨てることはできなかった。


 どうせ200年先の未来なんて1人も知り合いが残っていないはずだから、以前の容姿に寄せてしまっても構わないだろう。



「えーっと。たしかこの辺に鏡を用意していたよな……」



 グルリと周囲を見渡してみるが、それらしいものは何もない。

 部屋の中に立てかけていたはずの姿鏡は、地震か何かによって倒れて、ガレキの下に埋もれてしまっているようだった。


 と、俺の思考は一端ここで中断した。



「魔族の気配、だな」



 耳を澄ます。洞窟内を反響する足音が聞こえた。


 足跡から判断するに性別は女。

 どうやら人間に擬態にしているみたいである。


 上手いな。

 俺以外の人間であれば、彼女の正体を見抜くことは難しいだろう。


 さて。

 これはまずいことになった。


 洞窟には誰も入れないよう、幾重にも結界を張り巡らせているはずだ。


 どうやって入ってきた? まさか200年の歳月を経て、棺桶だけじゃなく結界まで老朽化したか。


 前世の俺であれば問題なく倒せる相手ではあるのだが、今のこの子供の体では何処までやれるかは分からない。



 先制攻撃を仕掛けるチャンスは1度きり。



 この女が扉を開いた直後だ。

 今の俺に構築できる最大威力の魔術をぶち込んでやろう。


 首尾良く先手を打つことができれば、子供の体の俺でも優位に戦いを運ぶことができるに違いない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る