沼に沈んでいた話

※アニメの話やCP表記があります。苦手な方は飛ばしてください。


なんやかんやありまして、そんな声が低くて背が高く私服センスはアレだった彼との交際がスタートしました。

いきなり交際したとこからかよと思わないでもないんですが、需要はなさそうですし長くなりそうですしあんま覚えてないですし。簡単に箇条書きで説明するなら、

・あなたはFPSしたり漫画読んだりアニメ見たりするオタクなのね!

・とりあえずFateはいかが?

・この人おもしろいなぁFateはいかがですか?あっ、Zero観たのねありがとう!

・えっ、前カノと自然消滅?消滅の定義が分かんない?うるせぇそんな奴より私を選べ!

みたいな感じでした。


ご覧の通り、Fateシリーズにハマっていただきました。拍手。最近は、HF1〜3章視聴、1〜2章はBD購入。(3章もお待ちしてます)。あとは私は出産直後で行かなかったのですが、Fate展HFの回に行って3回泣いて帰ってきました。お察しの通り桜ちゃん推しです。


ここまでどっぷりハマっていただきましたが、勧める時期が良かったのです。もちろん単純に好みに刺さったのもあるとは思いますが、確か交際前にZeroがアニメ放送、交際後にはPC版のリメイクが発売してました。


あまりゴリゴリに勧めるようなことはしなかったのですが、アニメ等の話になる度にチラチラと小出しにしてました。私がハマってるのは……まだそれブームなん……ブームとかやないねんこれは!……みたいな会話を覚えています。

まぁちょうど前日譚のZero放映するから見てみてぇや、と軽く言ってみたのですが、逆にその気楽さが良かったのでしょうか。全て放送終わった頃だったか、1クール目が終わった頃だったかに、そういえばアニメ見たのかなと確認してみたところ、ディーン版はともかく、カーニバルファンタズムとプロトまで履修しており、完全に「で!次は!?」という状態でした。


交際後、PC版を購入したいという彼に付き合い、そういうゲームが置いてあるお店へ行ったときのことは昨日のことのように覚えております。

知らない方もおられると思うのですが、元はまぁ、少しエッチなゲームでして。なので置いてあるお店は、それはそれはピンクと肌色。その中でピンクでも肌色でもないのがお目当てのゲームでしたが、これがなかなか見つからない。探す過程で、たまたま居合わせたお兄さんに何度避けられたことか。今なら通販すれば良かったと思うのですが、店舗で売られてるところを見たかったのです……。お兄さん方には申し訳ないことをしました。

今もそれはちゃんと保管されてます。今はプレイできるPC無いんですけどね……。


結婚してからも、子供ができてからも、映画が放映されれば見に行き、語り、生放送があれば家事分担して間に合わせて一緒に視聴したり、ソシャゲイベントがあれば共に走ったりと、なかなか充実したオタク生活を満喫しています。同じ沼の狢だからこそできることなのかなと今になって思います。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る