第7話 やらかしました

「あの、米谷君。この前のお礼がしたいのですが」



俺は徹と遊びに行こうと教室を出た時、後ろから橋本さんに声をかけられた。


ーこの前のお礼ってやっぱり助けたことだよなー


「この前も言ったけど当たり前のことをしただけだから別にお礼なんてしなくていいよ。」

「それだと私の気持ちが収まりません。なんて言われようとお礼をさせてもらいます。」


「米谷君だっけ〜。私は神川 莉緒だよ。花蓮とは親友なんだけど、助けてもらったお礼は私でもしたいと思うから受け取ってあげて」


「そこまで言われたら当たり前のことをしただけだろうが受け取ってやれよ笑」


「みんながそこまで言うならありがたく貰おうかな。お礼って何をしてくれるの?」

「ご飯を一回分奢ろうかと思っているけどどうかな」

「それはありがたい。一人暮らしだとお金の管理が大変なんだよなぁ」


「「一人暮らししてるの!!」」


「お、おう。親に無理言って一人暮らしさせてもらってる。」

「一人暮らしか。幸也が羨ましいぜ。おっと遊びに行くんだった。そろそろ行こうぜ」

「でも大変だよ。そうだね。どこいこっか」


「これから遊びに行くの?あたしと花蓮も一緒に行ってもいい?」

「いいぜ。ならボーリングかカフェで駄弁るか」


「「「そうしよう」」」


「そうだ!このメンバーで遊ぶためにグループRhein作りたいからRhein交換しない?」


「「いいぞ(よ)」」


「米谷君、私も交換してもいい?あと、私のことは花蓮でいいよ」

「いいよ。じゃあ俺のことも幸也でいいよ」

「あたしも莉緒でいいからね」

「同じく徹でいいからな」


俺達はその場でRhein交換をした。そう、で。









「「おい、なんでそいつらとはすぐに交換して俺らとはしないんだよ」」








ーしまったぁ ここ教室の前だったかと忘れてたー


俺達はめんどくさい奴らに絡まれたと思った。


「それに俺達は花蓮ちゃんとこの後遊ぶんだ。お前らはお呼びじゃねえんだよ。そうだなぁ、そういえばお前はバスケをするんだよな。そっちも二人いるからバスケで2vs2で勝負だ。勝った方が花蓮ちゃんと遊ぶことでいいな」


「それは強制か?」


「当たり前だろ。逃げてもいいが逃げたら俺達と遊んでもらうからな」


「どうする。幸…」

「いいだろう」


「おい幸也。いいのかよ」

「お前一人でも勝てるだろ。それにお前となら少しやってみたいしな。多分大丈夫だろ。それにお前となら負ける要素がない。一応俺だって神奈川2位のキャプテンだ。神奈川No.1と2の実力見せつけようぜ」

「わかった。おい どこでやるんだ。」

「学校の中庭にあるストリートバスケのコートでやるぞ」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさかこんなに早くバスケをすることになるとは…

この後はどうなるのか自分でもワクワクです。


面白かったらいいね!レビュー、フォローなどしていただくと嬉しいです。

誤字訂正など見つけたら教えてください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る