地獄の住人

おーすい

第1話 カオリちゃん

カオリちゃんはとっても優しいの。私はとろくてみんなから悪口を言われていたの。そんなときカオリちゃんは「みんな、そんないじめみたいなことしちゃだめだよ。ユイカちゃんがかわいそうでしょ」って言ってくれたの。カオリちゃんはクラスの人気者だから、みんな私に悪口を言わなくなったの。


カオリちゃんは私のことが好きなの。私はみんなと仲良くするのがうまくないから、カオリちゃん以外の友達がいないの。この前の遠足の時も一人でお弁当を食べてたんだけど、カオリちゃんが私のところに来てくれたの。カオリちゃんはクラスのみんなが友達で、一緒にお弁当を食べる人はたくさんいるのに、私を選んでくれたの。そのことがとっても嬉しかったの。


カオリちゃんは私の大切なお友達。カオリちゃんのためなら私はなんだってできるの。例えばこの前、カオリちゃんが道端でこけちゃったとき、私は負ぶってカオリちゃんを家まで届けたの。3kmくらいの道をカオリちゃんのために歩いたの。カオリちゃんはそこまでいたくないから大丈夫って言ったんだけど、きっとそれは嘘。私を気遣ってくれた優しい嘘だと思うの。


私はこんな、優しいカオリちゃんのために生きていきたいの。

ううん、別に生きていなくたっていいの。私はカオリちゃんのためならなんだってできるの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地獄の住人 おーすい @o-sui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ