3

今日は朝から殴られて、意識が朦朧としていた。弟は出かけているから居ない。お父さんも散々した後に出かけて行った。

つまり、誰も助けを求められる人が居ないわけで。

「あははっ、俺、このまま死ぬのかなぁ…?」

目を閉じる。

「さァ、キミを助けてあげます。たくさん後悔シテいまスね? 」

そんな声が聞こえた気がして、目を開けようとしたけど、そんな気力はもうなくて。そのまま意識を手放した。


俺が目を開けると、そこは家とは違う綺麗なホテル。目の前には犬のお面をつけた、男の子?

「ヨウコソ、Meteorヘ。ワスレモノ、しましたか?」

「え、ええ、っと?」

「わかんない、デスカ??」

「分からないよ……」

「後悔、しているコト、ありますか?」

「それは、ある、かも??」


そうして、俺はここでの生活をスタートさせた。

だんだんと、ほんとうの温かさに触れ、俺の心はほんとの幸せで、満ち溢れていた。


ある時、俺は自分の着ていた服からあるものを見つけ出した。

それは…家族7人で海に行った時の写真だった。写真の中の俺は、幸せそうに笑っている。


「あ………。」

俺は思い出した。何を後悔しているのか。

「弟のこと守るやつ居なくなる。お父さんに大好きだよ、頑張ってるって言って欲しい。」

弟を1人にしてしまった事。後悔ではないけど、言葉の愛情が欲しいこと。


「こーくん!俺、見つかったよ!!後悔していること!」

「伝えに、行きたいデスカ?」

「うん、行きたい、けど…無理かな…」

「分かりました、戻れるのは1日デス。そのまま居たいと思っタラ、心の中で、生きたいと言ってくだサイ。途中で、居たくないと、思っタラ、僕の名前を何回も呼んでくだサイ。わかりマシタカ?」

「うん、分かった。」

「僕の目ヲ、しっかり見てください。」

こーくんの目が明るい青になって、こーくんの顔に模様が浮かびあがる。

「………さぁっ!僕の手を握って!!」

こーくんの手を握る。

「我に力を与えたまえ。思いを届けるために。」

眩しい光に耐えきれず、俺は目を瞑った。

チリーンという鈴の音が聴こえ、目を開けると、俺は家に居た。

「お兄ちゃん!!」

「……なお、ごめんな。」

「どうしたの??」

「いない間、お父さんにやられてないか…?」

「え…?」

「今、何日…?」

「12日だよ?」


12日…俺が向こうに行った日だ。

帰るとここまで戻るのか…

「お兄ちゃん……?ぼーってして、どうしたの??」

「なんでもないよ。いきなりだけど…、なおは、こんなお兄ちゃんでよかった?」

「うん!お兄ちゃん大好きだよ!」

「こんな弱いお兄ちゃんでも…?」

「お兄ちゃんは弱くないよ、僕を守ってくれてるから。」

「ちょっとだけ、なおのこと1人にして、ごめん。」

「僕もつよいも………」

お父さんが帰ってきた。

「………なお、向こう行っときな、お父さん相当腹立ってる。」

「………うん。」


「いたっ、」

俺と目を合わせると何も言わず殴ってきた。あ〜、相当腹立ってんなぁ…。

吸っていたタバコの火を手に当てられる

「あああああああっ!!」

俺は無意識に心の中でこーくんの名前を叫んでいた。このままじゃ殺される、こーくん、こーくん、!!はやく、こーくん!!迎えにきて…っ!

チリーン、チリーンと心地良い鈴の音が聞こえ、俺は意識を失った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る