そこは克服するとこじゃない!

これって、私だけ!?



一度失敗したら、同じことをしなければいいのに、


なぜか意地になって、何度も挑んでしまう



その最初の失敗が、納得行かないことであればあるほど、

「そんなはずはない」「きっと今度はうまくいくはず」と思って、

何度もやって、何度も同じ失敗を繰り返すのです。


失敗を避けるようにすることは、負けた感じがして悔しいんです。


そういうこと、ないですか?


***


最近、私が克服しようとして何度も失敗してるは、

「お茶わん洗いの時にマグカップを倒さないこと」です(笑)


私、まず自分のマグカップを洗って、その中に、あとから洗ったお箸やスプーンなどカトラリー類をすすぐまで立てておくんです。

で、どういうわけか、いつもカップごと倒れてしまって、洗い直す羽目になるのです。


でも、なんでそのカップが倒れるのか、全然、納得がいかないんですよね。

いや、底へ向かってカップが細くなってるからなんですけど、うまくやれば倒れないはずなんだって思っちゃうのです。


ゆうべも倒れましたね〜。確率的には10回中8回くらい倒れる感じ。

カップにカトラリーを入れなければ洗い直さなくていいのに、どうにもこれが悔しくて、たぶん永遠に挑み続けるでしょう。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あるあるポケット〜今日もフラグ立ってます たまきみさえ @mita27

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ