あとがきってか長月さんメモ


2020/8/25 長月さんメモ

旧支配者を信仰する宗教一家。

兄貴が生贄に捧げられ、その場所が存在しないはずの実家の3階。

3階の扉が出現し、探索する主人公三人。

カメラマン、記者、主人公とで分かれて探索。


日付はプロットをメモした日。

このお話は夢で見たものを元に、書き上げました。

結構印象深かったんですよ。怖いというより悲しい感じだったので。


クトゥルフと結びつけたのは、「ネタとして使えそうだな」って思ったからです。

そのへんのバケモノについて詳しくなきゃいけないのかなって思ってたけど、結構ゆるふわな感じ。だったので、ゴーサインを自分で出した。


ただ、詳しい人やホラーが好きな人は結構がっかりさせちゃう作品かもしれない。

あくまでも、ゆるふわコズミックホラーなので、どうかお許しくださいませ。


それでは、今回のお相手は長月さんでした。

次の作品でお会いしましょう♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛しき信者に捧げる真相 長月瓦礫 @debrisbottle00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ