第31話 恐ろしい事実に気づいてしまいました!

「え~と…エリー嬢はあの【ピンクギドラ】に何か心当たりがあるのかな?」



エリー嬢は『しまった!』という様な表情をしている。よく見ると彼女だけでなくケイト嬢も若干顔色が悪い。



「どうされましたお二人とも?」


「じ…実は以前、今回と似たような事件がありまして…… 」



と顔を引きつらせながら話すエリー嬢。



「なんとな~く嫌な予感がしてはいたのですがつい先程、その嫌な予感が当たっていた事が判明致しました。」



そう言ってターク嬢が私に見せてくれたのは、干涸びて黒くなった巨大な三つ首の長い物体でした。



よく見たら、まだ他にもいくつか転がっている様ですね。



え~と、似たような事件?

ウ~ンそれってもしかして、七年前に現れた【三つ首サンドワーム(※1)】の件ですか?



『【勇者シルバーのパーティー】によって全て倒された。』



と聞いていたのですが、どうやら他にもいた様です。

おそらくですが……



エリー嬢とターク嬢(当時11歳)の作った殺鼠団子を【ノーネズミ(※2)】が食べる。⇒そのノーネズミを【サンドワーム】が食べて巨大化&三つ首に変異。⇒更にその【変異サンドワーム】を【ピンクギドラ】が食べて更に変異。



という食物連鎖が起こったのでしょう。

【勇者シルバーのパーティー】が倒した【変異サンドワーム】は、その一部だった訳ですね。



むしろ今まで、誰も気がつかなかったのが不思議でしょうがありません。

あんなのが王都近郊に隠れていたなんて!!



結果的に一応、【勇者シルバー】によって【ピンクギドラ】も倒された訳ですが、次が無い事を祈るばかりですね。



あんなのが何匹も居たら、この国どころか大陸ごと無くなりそうですよ!



ところでこの【ピンクギドラ】の巣穴…どこまで続くのでしょうか?

まだ先が見えません。



暫くすると巣穴がだんだんと狭くなって来ました。と言っても“あの”巨大化した【ピンクギドラ】が通れないだけで、元の大きさなら充分通れそうです。



「殿下、探索を命じた冒険者達が来たのは、この辺りまでです。」



一緒に来ていた第三騎士団の副団長が、そう説明してくれました。確かにこの先の地図は、報告書ありませんね。

まぁ、彼らの報告はあまりあてになりませんけど……




暫く進むと行き止まりになっていましたが、崩れたのは最近ではなさそうです。



「あ、お嬢。この向こうに人が居る。」



おや?ラック(大型犬)が人の気配を感じた様です。

あ!こっち見て睨んでます!!

私が【大型犬】と思っているのがバレたのでしょうか?



別に獣人を馬鹿にしている訳じゃないですよ!

ただ…私の【番】のはずのターク嬢が、ラック(大型犬)の方ばかりかまってこちらを見てくれないから、寂しいだけで……



それはともかく、崩れた土砂の向こうに人がいるという事は、閉じ込められているのでしょうか?

するとエリー嬢が土砂に近づき、向こう側の人に呼び掛けたのです。



「すみませ~ん!誰かいらっしゃいますか~?

居たら返事して下さ~い!」


「あ!姉様、駄目ですわよ!勝手な行動しては!!」



エリー嬢の呼び掛けに、反応がありました。



「いる!いるぞ!!もう7日も閉じ込められてるんだ!!」


「「「「早く助けてくれ!!」」」」



7日も閉じ込められている割にお元気そうですね。

声からすると中年の男性達でしょうか?



「私達は、“ギルドの方から来た者”です。そちらは?何人いらっしゃいますか?」


「5人だ。まさかこっち側から救援が来るとは、思わなかったぜ!」



するとラック(大型犬)が小声で正確な人数を教えてくれた。



〔違う。40人は居る。〕



多過ぎるでしょ!その人数ですとクランですよ。

クラン全員でクエストに出る事なんてありませんから、確実にあっちの方の方々でしょうねぇ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


※1


国立ユイナーダ学園シリーズ⑩


【不思議猫使いケイトちゃん】参照


※2


ネズミ型の魔獣。

群で生活している。

キングノーネズミが群を操ると、災害級の被害をもたらすので、見つけ次第討伐する事が奨励されている。


ケイト嬢の飼い猫、【勇者シルバー】はキングノーネズミの幼体を倒して白金貨10枚の報奨金を貰った。



☆ストックが切れました。更新スピードが遅くなりますので、ご了承ください。



☆宣伝です❗️


今作、の1年前が主な舞台の話、国立ユイナーダ学園高等部シリーズ⑦の続編、新作【どうやら俺はただのモブではなかったらしい!〜フラグは折る為にある!】{ドラゴンノベルスコンテスト応募中!10万字超えるまで、1日3話くらい更新❗️}

も宜しくお願いします❗️

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る