第3話 サイド家と番の秘密

「着きましたよ、セイマ様。」



馬車から降りた場所にあった、サイド家の屋敷はかなり広大な敷地を持っていた。



「ここが、ハーシーの家か…広いね。」


「ほとんど研究施設ですよ。

居住区域は、それほど広くないですから。」



なるほど…領都に入る時にも気づいたけど、街壁に人工魔法障壁の発生装置を使用しているんですね。



そして更に、領主館にも施設毎に強力な人工魔法障壁ですか。

こっちはたぶん、研究施設内の事故の為でもあるのかな?



何かあった時に町に被害を出さない為に……



サイド家はトール王の八男の子孫で、魔道具師の家系。

トール王から、スキル《化学》を受け継いでいる。

どんなスキルかよくわからないけど、悪用されるとかなり不味いらしい。



他にも、変わったスキルを持っていると、噂です。



今のところ、彼らに王家に逆らう気がないので、安心かな?

定期的に王家から降嫁しているし、いろいろと優遇していますからね。



最近では先代の国王…つまり祖父の腹違いの妹姫がサイド家に降嫁しています。

なので彼と私は再従兄弟(はとこ)なんです。



彼はいつも良い香りがします。

私の一番好きな香り……

稀に同性同士の番があるそうですが、彼にそれを明かす気はありません。



彼、ノーマルですし…その事にまったく気づいてませんから。

それに番同士だからと言って、絶対結婚しないといけない訳じゃありませんし、番と会えない方の方がほとんどですしね。



嫌われて逃げられるくらいなら、じゃれつくフリして友人関係を続けた方がマシ。



と、ずっとそう思っていたのですが先日、彼の妹ターク嬢と王都の国立図書館でばったり会った時に、気がついてしまいました。



どうやら、私の番はターク嬢の方だったようです。

兄妹なので、香りが似ていたのでしょうか?

しかし残念ながら、彼女にはラック(大きな番犬)が付いていて、本性が猫よりの私ではとても勝ち目がないので諦めました。



私の【聖人】スキル、【神降ろし(神猫憑き)】は猫神様を身体に降すので、スキルを使った後とか暫く猫耳が付いたままなんです。



なので、犬系等の方は大の苦手でしてね。

ここはやはり、ハーシーで我慢?

あゝやっぱり良い香りがして、落ち着きます♪



スンスン♪あゝ良い香り~♪♪

ゴロゴロ♪



「あ…あの、セイマ様?

とりあえず中へ……… 。」



あゝそうでした。

早く中に入って、ハーシーを抱きしめたい。

流石に外でコレ以上、じゃれついてるとマズイですからね。

ハーシーの世間体が……



195センチの美青年が、平均身長の領主の三男を抱きしめている様にしか見えませんから。



「オッホン!勇者セイマ様、ようこそ我がサイド家へ。当主のライハルト様が中でお待ちです。」



屋敷の門前でじゃれていたら、いつの間にか使用人が私達を出迎える為に並んでいて、顔見知りのサイド家の執事に呆れた目で見られてしまいました。



反省です。



「あはは…暫くの間、宜しく頼みますね。」



昔から苦手なんですよね、この執事。

絶対、私とハーシーの仲を疑ってますよね?

まぁ私自身もつい最近まで、そう思っていたので仕方ないんですけど……



30分前~


(当主執務室)


「お館様!たいへんでございます!

冒険者ギルドに【聖人】様が!」



おお、やっといらっしゃったか!

何故か到着が遅れていたので、心配していたのだ。

数日前、我がサイド領で流行病が発生した。

その発生自体は毎年の事なのだが、子供や高齢者が罹ると、稀に死に至る病なのだ。



なので毎年、この時期に神殿に依頼して【聖人】様を派遣してもらっているのだ。


「いらっしゃったか。で、誰がお出で下さったのだ?」


「それが…【勇者】セイマ様がお一人で…… 。」


「な…何だと!?護衛はどうした?」


「ちょうどハーシー様がいらっしゃったので、ご一緒にご事情をお聴きしたのですが、『勇者パーティーをクビになった。』とおっしゃっていました。」


「???意味が解らん?」


「大丈夫です。お館様…私も意味が解りませんから。」


「とりあえず、殿下をお迎えする準備をしろ!

部屋の場所はなるべくハーシーの部屋に近い場所に!

それから絶対、部屋に柑橘系の香りや、柑橘類は置いてはならんぞ!」


「はっ!了解致しました!!」



よりによってセイマ様か……

今回は罹患率が高いので、神殿の判断として間違ってはいないのだが、ハーシーのいる時にいらっしゃるとはな。



☆ターク嬢&ラック

作者の別作品の登場人物。


♪ターク嬢

ハーシーの10歳歳の離れた妹。

小柄で僕っ娘探偵。


♪♪ラック

ターク嬢命の犬獣人。

スキル【忠犬】を持つA級冒険者。

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る