k01-32 ようこそ私達のホームへ!

 3人共、ほぼ同時にご飯を食べ終わった。


 エーリエの後半の追い上げは末恐ろしい物があったわね……。


 食後に私はコーヒー、アイネは紅茶、エーリエはオレンジジュースを飲みながら広場の先に広がる湖を眺める。




「そう言えば。お見舞いのお礼がしたくてさ、今度ホームに寄らせて貰えないかな」


 すっかり忘れていたけど、本題を思い出した。


「え……? うちのホームに?」


 手に持っていた紅茶の紙コップを降ろし、少し驚いた顔で私を見るアイネ。


「そう、ジン・ファミリアの名義でお見舞いの品頂いたから、ホームまでお伺いしてマスターにお礼しなきゃと思って」


「え……そんな悪いよ。だってバナナだったし……」


「そんな事ないよ、私バナナ好きだし。それにこういうのは気持ちだから」


 少し考え込むアイネ。


「じゃあ……。もし良かったら明日とかどうかな? 私もマスターも1日ホームに居るはずだから」



「え!? なになに!? アイネのホームに遊びに行くん!?」


 オレンジジュースを啜っていたエーリエが突然食いついて来た。


「あ、遊びに行くんじゃないから。お見舞いのお礼。快気祝いってやつ。まぁ、そんなに大層な物でもないかもしれないけど」


「えー!! いいな! うちも行く! 絶対一緒にいく!! ええよな、アイネ?」


 そう言って目をキラキラさせるエーリエ。


「う、うん。……実は、マスターにあんまり人を連れてくるなって言われてるんだけど……シェンナとエーリエなら大丈夫だと思う」


「いゃったー! 楽しみやなぁ」


「それじゃあ……明日の13時頃はどうかな?」


「うん、大丈夫だよ」

「うちもオッケー!」


「じゃあ、13時に演習エリア『B-3』ゲート前で。あ、私が案内するからゲートの前で待っててね。あの辺りはまだ調査中で、私と一緒じゃないと入れないかもしれないから」


「了解ー!」


 エーリエが元気に答える。



 この後、少し買い物するためにその場で2人と別れた。


 明日の手土産何にしようかな。



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 翌日。


 演習エリア『B-3』ゲート前。


 事故以来ずっと立ち入り禁止になっているため、ゲート前には私達以外に人気は一切無い。



「えーっと、それじゃあさっそく入るよ。私から離れないでね」


 そう言いながらアイネが重い鉄製のゲートを力いっぱい押す。


「あ! 手伝うで!」


 そう言って軽々とゲートを押し開けるエーリエ。


 ホントこの子……。この細くて小さい体のどこからこんなパワーが出るのか。

 見た目と中身のギャップが凄いのよ……。


「あ、ありがとう! エーリエ力持ちだね」


「えへへ、マスターにも遠距離武器より近接武器でいかないかって言われてるの」


 うん。私も絶対そう思う。



 3人揃ってゲートを潜る。




 中に入ってゲートを閉めると、アイネが突然ガサガサと藪の中を漁り始めた。


「えっと、確かこの辺り……」


「ちょっと! 何やってんの!? 藪の中はモンスターが居て危険だって!」


 慌てて制止するが、アイネはそのまま続ける。


「ん~、そうなんだけど。あ、あったあった!」


 そう言うとアイネが私達に向け手招きする。


「こっち、付いてきて! 誰か来ないうちに急いで」


 そう言って藪の中に入っていく。


「え!? こっちって!? ちょっと話聞いてた!? 危ないって!」


 慌てて呼びかけるけど、既に藪の中に入って行ったアイネの姿は見えない。


「大丈夫だから! 離れないで付いてきて」


 声だけが聞こえる。


 エーリエと無言で顔を合わせる……。


 仕方ない……連れて行って欲しいと頼んだのはこっちなんだし。


 意を決して藪の中に入る。


 エーリエも私の後に続く。



 数メートル進むとアイネの後ろ姿に追いついた。


「えっとね、ここに杭みたいなの刺さってるでしょ?」


 アイネが指さす先を見ると、10センチ程の大きさの鋲が地面に刺さっている。


 その鋲からはロープが張られ、藪の奥へと続いている……って、コレ!


 こないだ私がシャドーウルフェンから逃げてるときに引っかかったブービートラップじゃない!!?


「え、これって!!?」


 思わずアイネに聞き返す。


「マスターが設置してくれたの。このロープを辿っていけばホームに着くから、万が一逸れた場合はこれを探してね」


 あいつだったのか……!

 いや、勝手に躓いた私が悪いんだけど。


 でもどう考えても危ないでしょ……。

 まぁ、普通こんな藪の中まで入ってこないか。


 ここで四の五の言っても仕方ない。

 黙ってアイネに付いていく。




 ーーー15分程黙々と歩いただろうか。


 入り口こそ藪で外から見えないようにカモフラージュされていたけれど、そこから先はロープに沿って獣道にようになっていて歩くのは意外と楽だった。


「2人共大丈夫? もうちょっとだよ!」


 先頭を行くアイネが立ち止まって私達に声をかける。


「うん! 平気や!」


 後ろのエーリエが返事を返す。


「私も大丈夫! それより、アイネ。いつもこんな道通ってるの?」


「うん! 今日は荷物も無いから楽な方だよ。何かこの道のお陰で私だいぶ体力ついたかも」


 そう言いながら笑い、再び歩き出す。


 そこからさらに数分歩きーーーー



「着いた!」


 アイネが声を上げる。


 その後に続き藪を抜けると――目の前には大きな湖が広がっていた!


 森の中に突如として現れたその神秘的な光景に、驚いて声も出ない……


 そんな私を尻目にエーリエが大声を上げる。


「凄ーーい!! なんや!? 秘密の場所ってやつか!! ええやないかぁ!」


 確かに!



 所々光が差し込み水面がキラキラと光る。


 マモノが居る鬱蒼とした森の中とは思えないほど綺麗な光景だ。



「こっちだよ!」


 そう言ってアイネが湖に沿って歩き出す。


 私達もそこ後を追う。


 よく見ると、湖畔に沿って例の鋲が等間隔に打ち込まれている。


「ねぇ、何でここにもあの鋲打ってあるの?」


 これだけ開けていれば道しるべも必要無さそうだけれど……。


「ん? あ、マスターが言うには、コレって道しるべ兼結界なんだって。コレのお陰でマモノが寄ってこないんだとか」



 ーーーー結界!?


 シャドーウルフェンに追いかけられた時の事を思い出す。


 あの時、襲ってこなかったのってもしかして私がその結界の中に居たせい?


 でも、シャドーウルフェンみたいな最上位マモノを寄せ付けないとなると、かなり高度な……それこそ軍用レベルの品物のはず。


 ここまで来る間に結構な数を見たけど、そんな貴重なもの何処から大量に仕入れたのか……。



「えぇーーっ!! 何やこれ、すっごい!!」


 歩きながら考え込んでいると、エーリエの大声でハッと我に返る。


 目線を上げると……目の前に巨大な樹木がそびえ立っていた。


 幹には大きな洞があり、そこから広々としたウッドデッキが湖の上までせり出している。


 なに……これ!?



「ようこそ! ジン・ファミリアのホームへ!」


 振り返り、そう言って少しはにかみながら両手を広げるアイネだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る