徒花

アナマチア

徒花


 私には義弟がいる。


 彼と初めて会ったのは、私が十歳、彼が八歳の時だった。


 私の家──ウィルベリー伯爵家には、跡継ぎがいなかった。

 私が生まれて十年。その間、両親は子に恵まれなかった。

 この国では、女性の爵位継承は認められていない。

 ウィルベリー伯爵家には、継承権を持つ親族がいなかった。

 どうしたものか、と父が夜遅くまで頭を抱える姿を、私は扉の隙間から覗くことしか出来なかった。

 しかし、その日は突然に訪れた。

 父が亡くなった親友の息子を養子に迎え入れたのだ。

 まだ八歳になったばかりだという男の子は、不安そうに「セドリック」と名乗った。

 黄金に輝く金髪と、蒼穹を彷彿とさせる碧眼の美しい男の子。

 セドリックは、私の自慢の義弟になった。


 最初の頃のセドリックは、拾われた猫のように警戒して、なかなか心を開いてくれなかった。

 けれど私は、セドリックに根気強く喋りかけたわ。天使のような彼と、どうしても仲良くなりたかったから。

 そうしている内に少しずつ、セドリックは私に懐いてくれるようになった。

 そしてある日、もじもじとしながら「シルティ姉さま」と名前を呼んでくれたのだ。


 あの時のセドリックの可愛さといったら!


 ふっくらとした頬を桜色に染めて恥じらう姿は、彼の容姿も相まって、まさに天使のようだった。

 私はまるで、背中に羽が生えたような心地になったわ。

 そして喜びを分け合うように、セドリックと手を繋いで跳ねるように踊ったの。

 嬉しくって何度もくるくると回転したものだから、セドリックは目を回してしまった。

 その後は、お母様に叱られてしまったけれど……。

 私は有頂天だったから、ちっとも怖くなかったわ!


 セドリックが私の義弟になってから二年の月日が経った。

 十二歳になった私には、一つ年上の婚約者ができた。

 婚約者は、我が家の領地に隣接する、エルヴィル伯爵家の嫡子エドガー様。

 領地が隣同士ということもあって、幼少期からちょくちょく会う間柄だったから、私は少しホッとしたのを覚えている。

 恋とか愛とか。私にはまだ、それがどういう感情なのか、よく分からなかったけれど。

 全然知らない人と結婚するよりも、幼馴染のエドガー様と結婚する方が幸せになれそうだな、と思った。


 婚約が決まってから、私とエドガー様は逢瀬を重ねるようになった。

 今から思えば、その頃からだったわ。──私に対するセドリックの態度が変わってしまったのは。

 「シルティ姉さま!」と満面の笑顔で駆け寄ってきていたセドリックは、貼り付けたような笑顔を浮かべるようになった。

 そして彼は、私を「姉さま」と呼ぶことはなくなった。その代わり、「シルティ」と呼ぶようになったの。

 私はセドリックが変わってしまったことが悲しくて、とても寂しかったわ。

 もう「シルティ姉さま」と呼んでくれないの?

 あの可愛らしい笑顔を見ることは出来ないの?

 私は何度も理由を尋ねたけれど、セドリックは貼り付けた笑顔で、はぐらかすだけだった。


 セドリックと、心の距離が広がっていくのを止められないまま、月日は過ぎていった。

 そして、私が十七歳、セドリックが十五歳の時。

 私は見てしまったの。

 セドリックとエドガー様が――口付けを交わしている所を。

 婚約してから恒例になっていた、エドガー様との逢瀬。

 今回は、我が家でお茶をしようということになったの。

 私は訪ねて来られたエドガー様を応接間にお通ししようとしたわ。すると――、


 「僕が案内するよ。シルティ姉さま」


 そう背後から声をかけられて、私は驚いて振り返ったわ。

 私の視線の先には、穏やかに笑うセドリックの姿があった。

 少年から青年へと足を踏み入れたセドリックの笑顔は、幼い頃のそれとは大分違ってしまっていた。

 でも、そんなことはどうでもいい。

 数年振りに見た彼の笑顔と、「シルティ姉さま」と呼ぶ優しい声に、私は歓喜に震えたわ!


 ――うれしい! 今日は素晴らしい日だわ!


 私はお茶の用意をお願いしてくると言い残して、エドガー様の案内はセドリックに任せることにしたの。

 だけど厨房へ向かう途中、私はぴたりと足を止めた。

 エドガー様はいつも、コーヒーを好んでお飲みになっていたことを思い出したから。

 私のお気に入りの紅茶を飲んでいただきたい。でも、私の好みを押し付けるより、コーヒーの方がいいかもしれない。

 うんうんと悩みながら、結局、本人に直接聞きにいこうと踵を返した。そして──。


 私は扉の僅かな隙間から、口付ける二人の姿を、茫然として眺めた。

 二人が交わすそれは、私が知る口付けとは違う。

 お互いに舌を絡ませ合い、ぴちゃぴちゃと淫靡な音を室内に響かせていた。

 目の前の光景を見ているようで、見ていないような。

 磨りガラス越しに覗き見ている気分でいいると、セドリックの甘い喘ぎ声が鼓膜を震わせ、現実に引き戻された。


 「ん、あ……っ」

 「ああ……。愛しい私のリック。このまま君の体中を舐め尽くしたいよ」

 「ン、ン、んあっ……駄目だよエド。……彼女が戻って来てしまう」

 「チッ。あと一時間ほど戻って来なければいいのに」

 「そんなことを言ったら駄目だよ。彼女は一応、エドの"婚約者"なんだから……」


 セドリックの言葉に眉根を寄せたエドガー様は「忌々しい」と髪を乱暴にかきあげた。

 セドリックは、エドガー様の乱れた髪を直してあげながら、妖艶に笑った。


 「それに、たったの一時間じゃあ足りないでしょう……? ねぇ、エド。もういっかい、気持ちいいキス……して?」


 甘く強請ったセドリックの唇に、エドガー様は噛み付くように口付けた。

 私は震える足をなんとか動かして、音を立てないようにその場から離れた。

 そして、何も知らないフリをして応接間にお茶を運んだ。──二人は、普段の様子に戻っていた。


 「遅いよ、シルティ姉さま」

 「何かあったのかい? 愛しい君を待っていた時間はとても長く感じたよ……」


 何事もなかったように振る舞う二人。

 聞き心地の良い言葉を紡ぐ二人の唇。


 ──うそつき。


 嘘つき。嘘つき。嘘つき。嘘つき。うそつき……!


 私は、嫌悪感で叫び出しそうになる衝動を抑えて、いつも通りに振る舞った。

 ──その後のことは、よく覚えていない。


 あれからも、エドガー様との逢瀬は続いた。

 しかし私は、体調不良を理由にして、エドガー様と会うのを拒んだ。

 けれど、私に会えなくてもエドガー様は邸に来る。

 私に会いにではない。

 セドリックと睦み合う為だ。


 日に日に憔悴していく私を、両親は酷く心配した。

 両親に、私は号泣しながら、エドガー様との婚約解消を懇願した。

 理由も言わず、ただ泣き続ける私の姿に、両親は狼狽えていた。そして、両家で話し合った結果。──婚約は解消された。

 不思議なことに、エドガー様の訪問は、ピタリと無くなった。


 私は家の中でセドリックと鉢合わせる度に、ブルブルと体を震わせた。しかし、セドリックは、そんな私を一瞥するだけで黙って横を通り過ぎていく。

 私の体調が回復してから、何度か婚約をした。そして結局、婚約者たちは総じてセドリックに夢中になった。

 見たくもないのに、何故か情事を目撃してしまう。

 私は、婚約と解消を繰り返すうちに、床に臥せるようになった。


 私は、辛い現実から逃れる為に、一日中眠りについた。

 眠れない時は、処方された睡眠薬を乱用した。


 夢の中は幸せだった。

 夢の中の私とセドリックは、出会った時の十歳と八歳の姿のまま。

 二人で笑い合った。

 庭を転げまわって遊んだ。

 服を汚して帰る度に、お母様に怒られた。

 泣き虫の私を、セドリックはいつも慰めてくれた。

 セドリック。

 セドリック。

 ──私の自慢の義弟。


 「シルティ姉さま」


 私の名を、優しく呼ぶ声に目を覚ました。そこには、天使が立っていた。

 窓から差し込む月光を浴びて、金色の髪が、白銀に輝いていた。そして陽光の下で見るのとは違う、宵闇色に染まった瞳が静かに向けられていた。


 「ああ……可愛いセドリック。私の愛しい天使……」


 私は、目尻から涙がこぼれ落ちるのを感じながら、セドリックに両手を伸ばした。

 セドリックは穏やかに微笑んで、私を優しく抱き締めてくれた。

 私は嬉しくて、幸せで、何度もセドリックの名前を呼んだ。


 「セドリック。セドリック。私の愛しい天使。ああ、セドリック……! 愛しているわ」

 「──僕もだよ。シルティ」


 愛おしそうに私の名を紡いだ唇が、ゆっくりと降りてきて私の唇を塞いだ。

 柔らかくて熱い唇は、私の唇を愛撫するように、ちゅっちゅっと何度も啄んだ。

 セドリックは、自分の唇や歯を使って、私の唇がじんじんするまでその感触を愉しんだ。

 キスが気持ち良くて頭がぼうっとしてきた。

 私は、体内の熱を吐きだそうとして口を薄く開いた。すると、その僅かな隙間から、セドリックの肉厚で熱い舌が侵入してきた。

 舌で、歯茎や歯列を確かめるように舐められ、口蓋の敏感な部分を舌先で擽られる。

 私は、くぐもった喘ぎ声を出しながら、快感を追い求めて自らの舌を差し出した。

 セドリックの舌は、私の舌を絡め取ると、その形や感触を丁寧に味わった。

 器用に動く舌先で、舌の根元を突かれ、私は思わず舌を引っ込めた。すると、セドリックの舌は、私の舌を追いかけてじゅるりと絡めとった。

 腰に走った電流に、私の体から力が抜ける。そのすきを逃さず、セドリックは私の舌をじゅっと吸い上げて、舌先を前歯で軽く噛んだ。

 私は下腹部がずくりと重くなるのを感じて、ふるふると体を震わせた。

 セドリックはぴちゃぴちゃと淫靡な音を立て、思う存分私の唇を堪能した。

 私は股の奥がヒクつくのを感じて、もじもじと膝を擦り合わせた。

 その様子に気づいたセドリックの、熱を孕んだ碧眼に射抜かれて、子宮がきゅんとなった。

 口付けだけで、私の膣口は収縮と弛緩を繰り返し、むず痒いそこに刺激を与えられるのを期待していた。

 私は快感の熱に浮かされた。その一方で、頭の隅は冷え切っていた。

 私は、自分の姿を冷静に俯瞰しているような奇妙な感覚を覚えた。


 「シルティ。僕のシルティ……。この日をずっと。ずっと待ち望んでいた」


 私の体を舐め回すような、熱っぽい視線が全身に注がれるのを感じた。

 私は何も口にせず、ただ静かに微笑んだ。──そうして私とセドリックは、初めて愛し合った。


 私は、あちこち痛む体をゆっくりと起こして、隣で眠る義弟の顔を見た。

 セドリックの顔は、暗闇の中でも美しく輝いて見えた。


 「……私の愛しい天使」


 そっと手を伸ばして、柔らかな金髪を一房手に取った。

 絹糸のようなそれは、私の手からサラサラとこぼれ落ちた。


 「──きっと、私は気づいていたわ。貴方の気持ちに……」


 けれど、私は、セオドアの恋情に気づかないフリをした。

 幼い頃の美しい思い出を、大事に大事に胸に抱いて、現実から目を背けていた。


 ──私は臆病者だった。


 これは、目を背け続けた私への罰だ。


 「……貴方は何も悪くないわ」


 幸せそうに眠るセドリックの顔を、脳裏に焼き付けるようにじっと見つめた。

 セドリックは私を愛していた。

 多分、私を「シルティ姉さま」と呼んだその時から。

 そして、私の結婚を阻止する為に、婚約者たちを籠絡したのだ。

 彼は、どれほど自分の心と体を犠牲にしたのだろう。

 愛してもいない男に体を捧げる苦痛は、どれだけ彼を傷つけたのだろう。


 ──全て、私を愛したせいだ。


 私の目尻から、ツゥと涙がこぼれ落ちた。


 「ごめんね。私を愛したせいで。ごめんね……」


 私は口元を手で塞いで、嗚咽を漏らした。そして、セドリックの頬にそっと口付けた。

 セドリック。

 セドリック。

 私の自慢の義弟。

 ──私の愛しい天使。


 「愛してる」


 でも、この愛は。──貴方と同じではなかった。


 ──最初から最後まで愚かだった自分に罰を与えよう。 


 私は、静かに窓を開けてセドリックを見遣った。


 「愛しているわ、セドリック。──だから」


 ──貴方を私から解放してあげる。


 「幸せになって。私の愛しいセドリック」


 私は、満天の星を目に映した。そして静かに微笑み、清々しい気持ちで身を投げた。


 ──真っ赤に染まった目蓋の裏。そこに浮かぶのは、黄金に輝く金髪と、蒼穹を彷彿とさせる碧眼の美しい男の子。


 「わた……の、い……し、い、て──」


 赤から黒に転じた世界。

 佇む私の視線の先には、ふっくらとした頬を桜色に染めて恥じらう天使が立っていた。


 『シルティ姉さま──大好き』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

徒花 アナマチア @ANAMATIA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ