条件

 期限の2日になろうとしていた。


 ナギとカースは言葉をしゃべれる魔人の下を訪れた。


 条件について様々な議論が交わされたが、条件の1つ目についての提案に魔人は驚いた。


 アデラの身柄について、魔王ラファールと魔剣士カースの決闘によってその帰属を決めたいというものだった。


 条件1についてはどんな譲歩もあり得ないはずだったが、ラファールが人間ごときに負けることも考えられず、魔人はその提案についてラファールへお伺いをたてることにした。


 結果は、その提案を受け入れる、すなわちアデラを賭けて決闘をするというものだった。


 その情報は、王宮の中を駆け巡った。


 もちろん、アデラの耳にも、決闘の話が聞こえてきた。



 魔人同士の諍いは決闘によって決める。これは魔人の古くからの戒めであった。


 ただ、人間ごときとの争いについて決闘が行われるということは、今までにはなかったことだ。


 王宮前広場にて、決闘が執り行われることになった。






 広場には都の全魔人が集まったかのような人だかりになった。亜人も、人間もそこには集まっていた。


 魔王ラファールは、近衛兵に守られながら王宮側に陣取っている。


 カースは、ナギが近くにいて色々と言葉をかけてくれている。



 戦いの直前、数日ぶりにアデラがカースの下を訪れた。


 「逃げてよ、カース」アデラはまるで幼い子どものように泣きながらそう言った。


 「ごめん、アデラ、俺は男なんだ」


 「カースが死んだら、私も死ぬ」


 「それはやめてくれ、人類のためにも、俺のためにも」


 「でも、カースがいなかったら、私は何のために生きるの?」


 「俺は死なないし、負けないよ」精一杯の強がりだった。


 「ねえ、お父様に謝って、そうしたら、多分、どうにかしてくれるから」


 「そんなことはできない、アデラを愛しているからだ」


 「ねえ、無理だよ、魔王ラファールに1人で立ち向かうなんて」


 「大丈夫だよ、アデラもナギも見ていてくれる」



 決闘開始直前となり、アデラは引き離される。



 そして、決闘が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る