応援コメント

第42話 救出作戦開始③」への応援コメント

  • コメント、失礼いたします。
    もうすぐ大きな出来事が起こりますね。。
    これまで抗えなかった歴史に、一矢報いることができるのか。

    以下、私の勝手な解釈ですが、
    京香さんも含め、誰もが危険な道を選択して行動しようとするのは、
    義理や人情、信念という要素が大きいとは思うのですが、
    歴史や運命に抗うことで、この時代における自身の存在意義を
    みんな必死で見出そうとしているのかなと。
    歴史の波にただ漂うのではなく、波に抗って波紋を起こすことで
    自分の存在や意味を確かめようとしているのかなと、そんな風に思いました。
    勝手なことを書いて、申し訳ございません…

    後世に語り継がれる出来事にどう立ち向かうのか、
    この先の展開も楽しみにしております!

    作者からの返信

    下東さま!

    また、京香たちを見守りに来てくださってありがとうございました!

    この、佐幕派編がひと段落したら、今度は、優美と尚也、そして、隼人たちの、倒幕派編を描いていくことになるのですが、最大の見せ場と言われている、池田屋事件が近づいてきて、書きながら緊張している感じです(;^_^A

    もしも、私が……
    と、妄想全開で構成していますが、通常ならば、上手くいく確率は数パーセントでしょう💧

    でも、下東さんの言う通り。
    何とかして、歴史を変えたい。
    お世話になった人たちを死なせたくない。
    その為に、自分がやれることを全力でやりきろう!

    と、思うはず。

    この後は、隼人くんを明仁さんたちに会わせ、何とか上手く池田屋事件を変えて行こうと、みんなで奮闘していきます💦

    その前に、次回は、少しだけ緊張を解す回をアップします。

    今回も、丁寧で素直な感想をありがとうございます!
    本当に有難いです(T^T)