ノリがいい女冒険者と魔獣が友達な少年の繰り広げる冒険活劇

ノリが良く、自分の貧乳に笑いを取る明るく気さくでそれでいて、腕の立つ女性冒険者リディ。
リディが続ける旅の中で出会った不思議な少年ニケ。
彼がグリフォン、ケルベロス、バジリスクという魔獣の友達と共に仇を求めて旅を続けている途中だと知るのでした。

この物語の魅力は何と言っても登場人物でしょう。
主人公であるリディは何か、訳がありそうな一人旅を続けているようなのにそれを感じさせることなく、明るく、ムードメーカー。
だけど残念ながら、胸は真っ平。
ニケは特殊な村で生まれ育ったせいか、よく言えば純心、悪く言えば、世間知らずです。
何と言ったって、グリフォンにケルベロスにバジリスクなんて、一匹でも危険度が高い魔獣なのにそれが友達として、一緒に旅しているんですから。

そんなちょっと凸凹なコンビが繰り広げる冒険はどこへ向かうのでしょうか?
気になった方は是非、御一読を。