45.希望(のぞみ)をつなぐ

 無事生まれた女の子の名前は『希望(のぞみ)』と命名した。

 未来と希望。

 この二人が地球の未来を作っていってくれるだろう。


 マローンのところもさんざん悩んだ挙句俺のところに相談に来た。

 俺に名付け親になってくれというので、さんざん悩んだ挙句、『つなぐ』と名付けた。


 3人合わせると『未来に希望をつなぐ』となる。


 一度名付けるとその名前以外考えられないほどぴったりと腑に落ちた。

 マローンにそう説明すると、かなり喜んでいた。

 その意味も含めてイザベルさんも先代夫妻も納得して喜んでいた。


 俺の親父が徒弟…つまり、『Today』…今日 だ。

 そして俺が友朗…つまり、『Tomorrow』…明日 だ。


 だから、この子たちの名前を親父たちもすごく喜んでくれた。





 第1部 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星の子ポンタ 鴨川京介 @csones

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ