あなたに訪れない涅槃覚え書き

 いつの間にか某トカゲちゃんの進捗ジャンキーがうつった。進捗がやりたくなり、連載をすることにした。それがあなたに訪れない涅槃。こちらです。


あなたに訪れない涅槃 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16818023213938476085


 見切り発車なので色々まずかったけどなんとか中編で着地しました。見切り発車の脳汁とビクトリーロードが見えた時のアハ体験が忘れられず、身を滅ぼしそうです。最近はまた一つ中編をほぼ見切り発車で書き終わるなどしました。このまま進捗怪異に飲み込まれトカゲちゃんこと尾八原ジュージさんシンパになると思います。たすけて!


 以下覚え書きです。


・そもそも二次創作で書こうとしていたパロディ用のネタだった。オリジナルでやれという雰囲気だったのもあり持ってきた。

・↑に+してあなたに訪れない涅槃というタイトルだけ放置してあったので合体!

・憑依型俳優、いいよね……………(遠くのアクタージュを見る目つき)

・始末屋は殺し屋(サカモトデイズ)

・竜胆ないし柘榴の刀はカグラバチ。

・ジャンプに脳を支配されながら書いているのでバトルドーム!超エキサイティン!というテンションだった。

・竜胆のモデルは南雲で睡蓮のモデルは神々廻なんですけどおかげで睡蓮の台詞がはじめは関西弁で出力されており、脳内で標準語に直して書くという意味不明な状態になった。

・3部構成で1部につき一万五千文字くらいなら中編になる!という心意気を忘れなかった。

・正直クソ腐女子なので竜胆と睡蓮にはハメてみて欲しかった。

・ちらほら挟まる作中作は書いてる時にテンションが上がりすぎて生み出された。

・馬酔木と伊吹(葦沢)は名無しでいくつもりだったが無理だった。

・万が一竜胆が睡蓮に偶然出会したら二度と離さないムーブになりそうでちょっとオモロいし、第二部があるなら竜胆には睡蓮にもらった大事な犬(?)とかを悪党に殺されてガチギレして封印していた刀を持って復讐に向かうジョン・ウィック状態になって欲しい。

・睡蓮はおもてたよりいい人になった。


 こんな感じです。毎日ペロペロと書いてたいへん楽しかったです。わりと読んでももらえて尚ハッピー。サカモトデイズとカグラバチをよろしくね!


 ここまで読んで頂きありがとうございました。

 また会いましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る