第3話 仕合③

 力強い言葉。

 背中に受け取ったスミスの激。


 たった二つ。

 そのたった二つこそが、僕を動かす力の全てだった。


 記憶の無い僕が唯一持っている、か細くも強い繋がり。

 それこそが力を与えてくれる。

 

 そうして鼓動を早め、血流を加速させる。


 「お? なんだ、立てるじゃねえか」


 立ち上がった。


 歯を食いしばり、地面を足で噛み締めて。

 聞こえるのは軽薄なローグの声と観客の罵声。

 

 そんなものでは挫けないぞ。

 まだ、足掻いてやる。


 「帰る……生きて……帰るん、だ……あそこに!!」

 「はははは!! 無理するな! 鼻血が垂れてるぞ!」

 

 知っている。ついでに言うなら足だってフラフラだ。

 だが、戦えないなんて誰が決めた。

 いつだって、それを決めるのは僕自身だ。


 「なら、まだまだ楽しませてもらおうか!」

 

 巨体が巨大な戦斧を振り上げ、足を大きく広げた。

 そうしてローグは地面を蹴り、ロケットのように自身を射出する。

 標的はもちろん、無防備に構える僕。


 戦斧が、振り下ろされる。

 

 「今!!!」


 刹那、砂つぶがローグの顔に舞った。

 倒れた時に片手一杯に握っていたのだ。


 「くっ……! この程度の小細工!」


 確かに小細工。

 だがお陰で、ローグの攻撃を止め、視界を遮る事ができた。

 

 「ここからは! 大細工だーー!!!」


 こぶし大の石を握る。

 僕が叩きつけられた壁の破片だ。

 

 僕は足を踏み切り、石を握ったまま、腕を振るう。

 投擲の如く振り抜かれたそれは、空に弧を描き切る。


 そうして全力、会心、最硬の一撃が、ローグの顔面に突き刺さった!


 「グアアア……!」


 呻き声を上げるローグ。

 石が当たっているのは頬。

 これは相当効いたはずだ。


 しかし、手に伝わる感覚には違和感があった。

 それはまるで、鋼鉄でも殴ったような感触。


 ーービキッ!


 その瞬間、右手の石が粉々に砕けちる。


 「っってな!」

 

 危険を感じて飛び退いたが既に遅かった。

 強烈な前蹴りが僕を軽々と弾き飛ばす。


 「ぐはッ!!!!」


 砂を巻き上げながら地面を転がる。

 今ので確実にアバラが持っていかれた。


 「ば〜〜か。防壁魔法も知らねぇのかよ、勇者様♡」

 

 ドスドスと大男が向かってくる。

 地面を握り、僕は伏せたまま砂を投げつけた。


 「おっと!」


 頭を逸らされ不発に終わる。

 そこからやって来るのは、追撃の蹴り。


 「ガハッ!!!」


 無様に転がる。同時に観衆が沸き立った。


 「もう忘れたか? 俺様はチャンピオンだぞ。目潰しなんて常套手段、対策してるに決まってんだろ。あ、そうかお前、記憶喪失だったな! ハハハハハハ!!!」

 「はぁはぁ……」


 無情な嘲笑が響く。


 脇腹が痛い。

 肩も、腕も、足も。

 さらに、じっとりとへばり付くような汗が、全身に回っている。


 「はぁはぁ……」


 呼吸を止めると鼓動まで止まってしまいそうだ。

 落ち着け、落ち着いて、息を。


 「そろそろ良いか。実は必ず殺すように言われてるんでな」


 そう言うと、ローグは倒れる僕の襟首をガッシリ掴み上げた。

 僕の体を片腕で簡単に持ち上げると、反対の手で拳を握った。


 「苦しいか? 安心しろ。もう、終わる」

 

 次の瞬間、岩石のような拳がめり込む。

 そして吹き飛び、ボロ雑巾のように地面に打ち捨てられる。


 ごめん。スミス。


 やれるだけやってみたけど、僕はここまでみたいだ。

 もう限界なんだ。もう苦しいんだ。もう、楽になりたいんだ……。


 呼吸をやめる。

 

 次第に鼓動が小さくなっていく。


 視界が霞がかる。

 順当に全身の力が抜けていく。

 

 喧しかった歓声も、どんどん小さくなる。


 終わりだ。


 






 








 「ーーーーで!!」


 ん……。


 「まーーいで!!」


 声が聴こえる。女の子の声?

 それにしても、懐かしい。


 「まーなーいで!!」


 泣いてる。

 どこのどいつだ? こんな綺麗な声の娘を悲しませるなんて……。

 許せないな。


 「お願い!! 負けないで!!」


 そうか……。

 僕か……。




 瞳が開く。


 「ーーかはっ!」


 呼吸を再開。

 同時に止まりかかった心臓を全力で再起動する。


 聞こえた。

 この騒音の中、確かに声が。

 僕の事を想う声が聞こえた。


 「はーー!! スーー!!」


 血流を回し、全身を加熱させる。


 あの娘を泣かせたまま、死んでいいはずがない!


 未知の感情が僕の心から吹き上がる。

 そして痙攣する筋肉を締め上げ、全身に力を回す。

 

 「会わなければ!」


 懐かしく、愛おしいあの声を、頭に刻み付ける。

 

 「会って、言わなくちゃ! 好きだって!」


 限界を迎えた筈の肉体。

 それが今、意思の力だけで蘇る。


 ……あれ? 今僕、何言った……?


 「愛してるって……!!!」


 何だ? 何、言ってんだ……?


 置いてきぼりにされる思考。

 ぼやける視界。


 だが、そのまま。


 僕は再び立ち上がった。


 「……へえ。言ってる事はわからねぇが、その気迫……面白い」


 ローグが戦斧を手に持った。

 そして、刃を返して僕に向ける。


 「今度こそ楽にしてやる」

 「はあああああああああ」


 呼吸が回り、思考がボヤける。

 

 何だよこれ! 体が勝手に動いてる!?

 

 ローグが動き、やがて間合いが詰まった。

 戦斧が必中となる、最適の場所へ。


 やがて振り上げられた戦斧。


 そこで、僕の意識は完全に途切れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る