キスなんて、いいから

 沖縄のホテル。明菜がスマホをしまったあと、今度は松田がスマホを取り出した。そして、あきなに相談することなく太郎を呼び出すことにした。太郎は松田からの連絡に、直ぐに対応した。明菜が学校を休んだ理由が聞きたかった。


「どうしたんですか、松田さん」

「太郎くん、よかった。今直ぐにこっち来てくれ!」


「こっちって、どこですか? 明菜も一緒なんですか」

「あれ? 太郎くん、なにも聞いてないの! 明菜さん、今は沖縄でロケ」


 松田は太郎を明菜の身内として接することにしている。だから太郎に対しては明菜さんと言った。太郎は呑気なもので、千葉や伊豆などの近場でなくいきなり沖縄だったから、単純にすごいと思った。


「おっ、沖縄にいるんですか?」


 その声は桜子や岡田にも届いた。特に桜子は、太郎にクレームを言う。


「ちょっと太郎、静かにしてちょうだい!」


 太郎は構わずに松田との通話を続けた。


「そうなんだ。だけど、ちょっと不調でね」

「不調って? 身体の具合が悪いんですか」


「いいや。身体というよりは、心かな」

「心って……。」


 太郎には明菜の置かれている状況が理解できない。まさか撮影恐怖症にかかっているなんて想像できない。普段の明菜がせれだけ自信に満ち溢れてる証拠だ。松田は太郎に多くを語らない。来てくれさえすれば、何とかなると思っていた。


「兎に角、そういうことだから。よろしく」

「分かりました。明菜とはなしは出来ますか?」


「それは出来ない。今はちょっとね」

「じゃあ、せめて俺からのメッセージを!」


「それも出来ない。でも、絶対に来てくれよ」

「それはもちろんです」


 松田はそれを聞いて安心、スマホを切った。今日やるべきことは全てやり尽くした。あとは、明菜の回復を少しでも早めることに専念しようと思った。




 逃げまわっていた岡田だったが、太郎がスマホを切ると、沖縄のはなしを口実にして、太郎に取り入ろうとした。元を辿れば、岡田は太郎ともめていたのに、今では太郎が岡田の数少ない援軍だった。


「佐倉太郎。沖縄へ行くのか?」

「はい。兎に角、行ってみます!」


 岡田は頷きながら言った。


「よしっ、俺も行く。もうチケットは取ってあるんだぜ!」

「じゃあ、私も行くわ。沖縄旅行!」


 割って入ってきたのは、桜子。岡田は嫌そうな顔をして言った。


「チケットは1人分しかないんだ。お前らは自腹だぞ」

「だったら太郎、これで全部手配してちょうだい」


 桜子はそう言いながら、けっこうな額を太郎に渡した。太郎の腕にずしりと思い。それでも太郎が肩を竦めながら言うのに対して、桜子はにっこり笑って自信たっぷりに応えた。


「なんで俺がそんなことしなきゃならんのだ?」

「チケットを手配してくれたら、キスしてあげるよ」


 太郎の脳裏に、原宿での桜子とのキスのときの感触が蘇る。失神するほどの気持ちよさ。それをもう1度味わえるなんて、夢のようだ。だが、太郎はあのときとは違う。世を忍びながらとはいえ、明菜と付き合っている。


「キスなんて、いいから。俺がチケット取るよ!」


 それが、このときの太郎が出した結論だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

超絶美少女幼馴染が俺を必要とするのには理由がある 世界三大〇〇 @yuutakunn0031

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ