『氷の城壁』(2023/8/30)

 めっちゃ久しぶりだな。本読んでなさすぎだろ。ってか、今作も小説じゃなく漫画だし。でも、とても良かったキュンキュンした(ん?


 そうですこの作品恋愛漫画?というか少女漫画?多分。あんまりその辺の区分がわからないから適当なこといえないけど、とりあえず面白かったからそれでいいのだ。


 元々この作品の作者の別の作品が好きでそっちの方のファンだったんだけど、この作品もいつか読んでみたいなーってなってたまたま見つけて読めたって感じです!(知るか


 あらすじは高校生の色々な感情や関係を素敵なタッチで描写してる漫画なのですが、とにかく作者さんの解像度が高くてありもしない青春の記憶を私に作り出してくださいました。そしてありもしない手に入らない青春を懐かしく思うという、、(書き換え済み)


 そんな訳で氷の城壁おすすめです。小説の方も読んでいるのですが、中途半端なところで中断してるのでそろそろ読みます。映画とかも見たらここに書いていきますね。ここは皆さんへの報告というより記録に近いのでご容赦を…願わくば共感していただきたいですが。


 ってか、小説読みたいのに読めてないー、意外とというかかなり体力と気力をつかいますよね。後私を蝕む存在のせいw


 ここ数年web小説が全然読めてなくて、最近久しぶりにその熱が高ぶって(それも漫画によってですが)読みたいなーと思ってるのですが、それも少しハードルが高い。でも、読まないと書けないんだろうなーとも思いますね。普通の作品でも栄養にはなるのですが、私が書いてるのがweb小説である以上、ダイレクトで栄養になるのはweb小説なんですよねー(何言ってんだ


 沢山変換した方が良い作品というかオリジナリティあふれるものになるのでしょうが、時間がかかるのと難しいって感じですね。これは長期的な課題といった感じ。ってか、寝てないから饒舌だな私。


 ってか、改行した方が圧倒的に読みやすいな、読みやすいですよね? 次からこうしよ。なんか、終わりどき見失いましたが、一度に長く書きすぎると続かない印象があるので、この辺で。ばいびー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る