第20話 シスター・パニック

「ただいま〜」

 家の鍵を開けようとすると、それは既に開いていた。先に蜜は帰っていたのだろう。

 だが、そのみつからの返事はなかった。


「……居ないのか?」

 玄関には蜜の靴があったのに1階にはいなかった。

 もしやと思い、俺の部屋がある2階へと紫月しづきと共に俺は階段を上る。


 そして部屋に上がると

「あ、おかえりお兄ちゃん。早かったね」

 案の定、先に帰宅していた制服姿のみつがいた。


 しかし、そうも安心していられる状況ではなかった。

「あ、あの……蜜?蜜さん?」

 俺はとにかく恐ろしかった。

「どうしたのお兄ちゃん、そんな怯えた顔をして」

「蜜さん、その左手に持ってるものって……何かな?」

 蜜が手に持っているものがとにかく恐怖でしか無かった。

「いま、チャチャッと片付けちゃうからちょっと待ってね〜」

「その左手に握ってるトンカチでチャチャッと一体何する気!?」

 俺を見ず、鍵をかけていたはずのガラス扉が開けられた棚をじーーっと見つめる蜜がとにかく怖かった。


「お兄ちゃんのお部屋をこれで片付けちゃうって言ったじゃない」

 淡々たんたんと、トンカチを振りかざそうとする蜜がとにかく怖かった。

 何よりも

「絶対それぶっ壊すって意味の片付けるだよね!?やめて!?その子たちは俺の宝なんだ!いや、むしろ大事な嫁なんだ!」

 数十個とある、兄が大事にしているフィギュア達を躊躇ちゅうちょなく破壊しようとする妹である蜜の心がとにかく怖かった。


 俺は慌てて棚の前に滑り込み、フィギュア達、もとい、“ 嫁達”を守る。

 そんな俺の様子に

「無機物を嫁とかありえないんだけど……」

「うん、そこは蜜ちゃんに同意」

 蜜のみならず、俺の味方をすると思っていた紫月まで冷ややかな目を俺に向けた。


「2人ともひでぇ……」

 いつもの事とはいえ、やはり美少女である2人に冷たくあしらわれるのは辛い。


「ただ壊しちゃうのはやりすぎだと思うよ」

 心の中で俺がショボショボと泣いていると、紫月がようやく蜜に注意をする。

 もう少し早めに動いてくれたら良かったなぁ、と心の中で呟きつつもこれで蜜の奇行が収まると思い、俺は一安心していた。


 そう一安心していたその時だった、紫月が爆弾発言をしたのは。


 俺も、そして蜜も予期しなかった紫月からの発言。


「いくらみっちゃんが桜夜おうやのことを好きだからって、フィギュア壊しても桜夜がみっちゃんを好きになるどころか、嫌いになっちゃうかもしれないよ?」

 悪意の無い、純真さしかない紫月の爆弾発言に一瞬その場が凍りついた気がした。


 しかしそれも、刹那せつなの時間だった。

「ちょ……!しーちゃん!?それ内緒だって言ったよね!?」

 慌てて紫月の口を抑えようとするが既に遅かった。

「蜜、お前、俺のこと好きだったのか!?ブラコンだったのか!?」

 ハッキリくっきりとこの場で聞いてしまったからだ。


 が、紫月の発言は問題だったが、それ以上に俺の反応も悪かった。

 それ故に

「あーもううるさいうるさい!!!フィギュアのパンツくらい興奮する童貞お兄ちゃんはちょっと黙ってて!!」

「何もそこまで言わなくいいじゃん……。ってやめろ!トンカチ持った状態で腕を振り上げるなぁ!!!」

 蜜は半べそ状態になりながら興奮して腕をぶんぶんと振り回す。


 遠目からこの様子を一部始終見ていた紫月は

「ええっと、なんか、ゴメンね?」

 そう言って小さく謝っていた。


 謝るのなら、口を滑らせないで欲しかったなぁ……。

 俺は蜜をなだめながらそう思うのだった。



*********************



 ここまで読んでいただきありがとうございます


 面白かった・続きを読みたいと思いましたら、作品フォロー・応援(♡)・レビュー(☆)・コメントなど是非よろしくお願いします

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る