勇者ランクZの奴隷狼は外れスキルで成り上がる

きじとら

第1話 孤児奴隷制度と少年

 3000年も昔、この世界エレガントは神話と呼ばれる時代だった。世界はいくつかの派閥に分かれて、戦争をしていた。魔力と自然の調和を図る森魔派フォレスト、魔族と人間の調和を図る魔王派サタン、人族の自由を求める自由人間派ピース、戦争を求める戦狂派ウォーズなどと、様々な派閥が戦争を行っていた。

 毎日の様に血が流れ、死者も絶えなかった。

 それを見た神々は、切断魔壁ウォールハックと呼ばれる壁で、派閥同士を分裂させた。

 しかし、神話の時代から3000年たった今、切断魔壁ウォールハックは崩壊し、再び戦争が始まろうとした。人々はその時代を、解壁暦と呼んでいる。





「ん……」


 目が覚めた少年は目の前の光景を見て驚愕した。

 国が滅び、自由人間派ピース戦狂派ウォーズとの戦争に巻き込まれたようだった。


「アルシェード様、魔王グラヴィス=ハイド様がお見えです」


 後ろから声を掛けられ振り向く。そこには片膝をついて頭を下げる15歳くらいの女性がいた。


「やあ、アル君。元気だった?」


 女性の後ろには黒と金で作られた高価な服に身を包んだ銀髪の青年が居た。その瞳は鮮やかな薄紫をしていたが、優しそうだった。




「夢、か……」


 夢から覚めた俺は体を起こした。そこは見慣れた地下牢獄。と言うより、奴隷商の檻の中だ。

 服は薄汚れており、ボロボロ。首には鉄の首輪がある。その色は赤く、所々に錆びているところもあった。頭からは狼の耳が、腰からは狼の尻尾がある。しかし、服同様に薄汚れていて、グレーに見える。


「こんなところに来ていただいて大変うれしく思います。クラウディア卿」

「いいのよ。あ、そうだ!この中で一番幼い者はいらっしゃいますかね?」


 聞きなれてしまうほど聞かされていた奴隷商パロギィ=クロフィッサの声ともう一つ、明るい少女の様だが上品さもある女性の声が地下牢獄に響いた。


「えー、それならば……」


 二つの足音が近づき、俺の前で止まった。


「こちらの人狼族のオス、102が一番幼く、12歳でございます」

「おお!」


 女性はきらきらした瞳を向けて来た。髪は黄金色で長く、目は碧色。上品な白貴重の服に身を包み、首からは高価そうなネックレスを下げていた。


「この子にするわ!」

「分かりました」


 檻が開けられ、首の輪に鎖のリードが付けられる。

 二人はお金のやり取りをした後、こちらを向き直った。


「じゃあ、行きますね。ありがとうございますパロギィ氏」


 そうして俺は少女の様な貴族に連れられたのだった。否、買われたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者ランクZの奴隷狼は外れスキルで成り上がる きじとら @Noa_Werewolf

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ