第17話 涙の意味

 木術根羅々に顔を殴られ、インフェルノギアはプテラノドンの背中ギリギリで落ち欠ける。


「お前。何のつもりだ!」


「斬花。速く逃げろ。ここは私が引き受けるから」


 根羅々将軍がインフェルノギアを食い止めている内に、将軍は僕と早乙女を片腕ずつで抱き抱え、森が生い茂っている方向へと走り出した。戦は将軍の背中を追う。


「戦。この島には船とかないのか?」


「あるにはありますが……」


 長い間が空き、将軍は戦に顔だけ向け、


「どうかしたのか?」


「いえ。実は、船はあるにはあるのですが……ある全ての船は、燃料である石油が搭載されていません。ですので、船に乗ってもこの島から抜け出すのは不可能です」


 そんな……。

 落ち込む僕たちだったが、将軍はひらめいたとばかりの表情を浮かべ、僕を笑顔で凝視する。


「神野。お前の能力はコピーだ。違うか?」


「はい。コピーですけど……」


「それじゃあ燃料は確保されたじゃないか」


 駄目だ。将軍が何を言っているのかさっぱり解らない。


「将軍。一体何をしようとしているのだろうか言うのですか?」


 そう問う僕に、将軍は動きを止め、


「神野の能力で火炎の力を使う者をコピーする。それをすれば、燃料となる石油の代わりに、火炎というもので応用できる、だろ?」


 確かにそうかもしれない。が、そもそも〈大災害〉の者の多くが、災と書かれた覆面で顔を覆っている。つまり、簡単には能力のコピーは……


「神野。早速一人捕まえた」


 将軍は災と書かれた覆面で顔を覆っている者を一瞬で捕まえた。

 火炎の能力を有しているか解らなかったが、手からちょっとだけ火炎がでていることから、この者は火炎を使えると解る。


 将軍は覆面を無理矢理外し、その者の顔を露にする。

 目は四方八方をキョロキョロと動かし、体を震わせながら冷や汗をかいている。


「もしやとは思うが、こいつ、戦えないんじゃないのか?」


 だが驚いたのはそれだけではない。


「しかも女だぞ」


「何が悪い」


 その女性は僕を鋭い視線で睨んできた。

 悪魔でも憑依したかのようなおぞましい眼孔をちらつかせ、両手を後ろで拘束している将軍の腕を噛む。が、将軍は女性の手を離さない。


「お前。話を聞こうか。〈大災害〉とは、何だ?」


「……答えるか」


 視線を背け、彼女は下を向く。

 なぜ彼女は〈大災害〉に入り、どうして後悔したような表情をしているのだろうか?

 彼女は、一体何なのだろうか?


「それよりも神野、相変わらずお前はバカだな」


 なぜ今会ったばかりのこの女性が、僕のことを知っている風に話しかける?


「お前。誰だ!?」


「神野王。お前は我らが〈大災害〉の王、カタストロ様に捨てられたんだよ」


 僕が……カタストロに……?


 無鉄砲に叫んでいる彼女の言葉に、僕はどうしてか、涙がとまらなくなってしまった。


 ーーどうして僕は、泣いている

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る