第一章 曖昧な正義

新人研修編

第4話 パラダイス……のはずが

 僕は目を覚ました。

 そこは一つのベッドの上。


「あ!将軍。神野くんが起きたよー」


 女性のゆるふわな声が聞こえ、僕ははっきりと目を覚ました。

 四人分のベッドがこの部屋の角にそれぞれ置かれており、僕はその内の一つのベッドで眠っている。


「神野王。目覚めたのか」


 将軍は確か爆発で吹き飛んだはず。

 そんな彼女の体には特にケガはなく、まるで何事もなかったかのように振る舞っている。

 さすがはこの軍を率いる将軍だ。


 僕は左腕に包帯を巻かれており、ケガをたくさんしている。

 やはり、爆発の能力者との戦いで重傷を負ったのだろう。


「神野。これから新入り二人を祝うため、とある島にパラダイスしに行くんだが、行くよな?」


 確か僕と同じタイミングで入った人がもう一人いた。

 その女性は無愛想で、少し怖い人だ。僕とほぼ同い年で、顔はいつも笑っていない。


「生きていたのね。神野王」


「お前こそ相変わらず無愛想だな。早乙女さおとめ 翔川しょうかわ


 桃色のロングヘアーを風に揺らし、紫色の瞳を潤わせ、透き通るような肌色をした女性ーーそれが早乙女翔川だ。


「早乙女。お前もパラダイスしに行くのか?」


「私はその島で修行をするつもりだ。パラダイスになど興味はない」


 将軍たちは一斉に落ち込む。

 それを背に感じても、早乙女は動じない。


「では行こう。というより今すぐ行こう。その島で、どちらが上かハッキリしようぜ」


「面白いな。勝つのは私に決まっているのだがな」


 そして、二人で高笑いをする。

 そんな僕たちを、将軍たちは不思議な眼差しで見ている。


 僕は自分の部屋へ行き、私服に着替えて島へ出発した。

 移動はやはり気球船。だが、今回はちゃんと陸へ着陸した後、島へと降りることとなった。


 僕たちが着陸したのは海岸沿い。

 部隊は二つに分けており、もう片方の部隊は反対側の岸辺に着陸したらしい。その部隊には早乙女がいる。


「別に……寂しくないからな」


 だがパラダイスというのだから、わざわざ部隊を二つに分ける必要があるのか?


 それより、僕には気になっていたことがあった。


「将軍。この島には魔人いないのですか?」


「ああ。それは分からないぞ」


「え!?」


 待てよ。

 この島は確かかつて海の魔人が出没していたスポットであり、近くの島には土の魔人が生息していた気がする。

 まさか……


「言い忘れていたが、この島でパラダイスを楽しめると思うな。この島では休むことすら思考にいれるな。ただ海の魔人を殲滅し、帰還することだけを考えろ」


 他の兵士の反応を見ると、彼らも驚いている。

 多分、この作戦は誰にも知らせていなかった。


 マジかよ将軍。

 激しい傷を負ったばかりなのに、僕に戦えというのかよ。


「もう来ているぞ。海の魔人は」


 いつの間にか、背にあったはずの気球船は空へと高度を上げ、僕たちはこの、島という隔離空間に囚われてしまった。


 岸辺から、魚を擬人化したような見た目の魔人ーー海の魔人が一斉に僕らを襲う。


「環境アセスメント、開始」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る