第18話 謎のダム


さて森に入ってしばらく経つものの特に何も遭遇することは無かった。しかし、確かに森には異変があるようだった。畑の作物のように葉が変色している木が登るにつれて増えていき、そしてついに小動物すらも見かけることが無くなった。


ナオキ「なんだ?卵もあるのに親鳥がいないし、巣がだいぶ荒れてるな」


「卵が放置されてるのか? おい!あれを見ろ巣の中に雛がいるぞ!!」


ナオキ「本当だ!………だが死んでる……?」


「……何なんだ一体……遠くからみたら普通の森なのに……」


ナオキ「お前の力で何とかできないのかよ」


「微細なコントロールができるようになったが直すのは厳しいな、だが調べることはできるかも」


俺は集中して死んだひな鳥や森の木々を調べてみる 


「……これは ウイルス……か……?」


ナオキ「ウイルス?なんだそれは」


「細菌とは違うんだが、感染すると宿主のDNAに自分のDNAを入れて感染した細胞を増やすんだ」


ナオキ「そのひな鳥はなんで死んだんだ?」


「この鳥は餓死だろう 感染した形跡はあるが感染した細胞が少ない」


ナオキ「お、おおう……そうかそれで木の方はどうなんだ?」


「根を中心に内部はすでに感染しているな。葉にその影響が顕著に出ている」


ナオキ「変色か、たしかに普通じゃないなこれは。それでどうする?」


「ひとまず森の中心に行ってみよう。森の中心にはもっとひどいかもしれん ひとまず空気中にはウイルスがないのが救いだな」


ナオキ「なら急ごうぜ!」


俺とナオキは森を進み、水音が大きくなってきたため一度川に戻った


ナオキ「おお……なんだこれは……」


(……何だも何もダムじゃないか、こんなの俺がいた森には無かったぞ、なら木咲の森は俺のいた森ではないのか……)


ナオキと違う意味で驚いていた俺だが、ナオキの驚きようからナオキはそもそもダムを知らないことを察した


というかダムほどの設備があればさすがに村の人間も知っていそうなものだが


ナオキ「なんだこの巨大な壁のような建物は……なんでこんなものがこの森に……?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る