私、理解者ができちゃった!(3)

「ただいま!」


女の子の声が室内に響いた。


「枝季!お帰り!」と草加部さんは女の子に声をかけた。


女の子は、私の姿を見るなり

「あっ、初めまして!草加部枝季(えり)です」と自己紹介をしてくれた。


「初めまして、葉山香純です。宜しくね!」と答えた。


草加部さんの話では、枝季ちゃんはザワザワ影が最近見えるようになったようだ。


お父様(枝季ちゃんにとってはお爺様)の影も見えたそうだ。


枝季ちゃんは現在高校2年生。


影と災いの関係性については余りわかっていないとのことだった。


私は枝季ちゃんとおしゃべりをした。

まるで妹が出来たみたいだった。


好きな食べ物や興味のあることも似ていた。


すぐにLINE交換をして、次の休みに一緒に出かける約束もした。


そんな楽しい話の中、

「そう言えば、前に香純さんのおじさんを見た時、変な影が近くにあるのを見たのだけど...」


その後に、おじちゃんは怪我をしたそうだ。


「実はね...枝季ちゃん。その影はね...」と私が知っているザワザワ影の話をした。


「えっ?そうなんだ...だから...お爺ちゃんの時も影が見えた後にいつも怪我をしていたのか...。」


少し、枝季ちゃんは驚いていた。


「でも、影が見えるって凄いことだよね!私たちが救える人がいるってことだよね?」と、枝季ちゃんは言った!


「そうよね!枝季!凄いじゃない!」と草加部さんが続いた。


「た、確かに...でも影が見えるのは...気持ち悪いよ...」

と、私は伝えた。


「そうかも知れないけど、嫌なことを避けて良いことに変わるなら、とっても良いことだと思う。私たちにその力があるなら、やりたい。困っている人がいたら助けたい」と、枝季ちゃんは話した。


(本当に良い子!)


私はそう思った。


「怖いことがあったら、私が話を聞いたり相談にのるから、いつでも話してね」

と、草加部さんが話してくれた。


本当に心強い人たちに会えた。


枝季ちゃんとは、これから楽しくやって行けそうだ。


影の話はこれくらいにして...。

私は失礼しようと...

「今日はありがとうございました。これからも宜しくお願いします!」と2人に伝えた。


「えっ?もう帰るの?折角だから晩ご飯食べていったら?」と草加部さん。


「そうだよ!香純さん。もう少し、話をしようよ!」と枝季ちゃん。


私はお言葉に甘えることにした。


草加部さんの料理は絶品だった。

おじちゃん以外の人の料理を食べることは初めてだった。


ちょっと嬉しかった。


私は楽しい時間をもう少し過ごすこととなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る