幼なじみが俺の青春を全力で潰しにくるのですが?番外編

黒百合咲夜

特別ストーリー 第一回キャラクター人気投票一位白崎さんおめでとう!

 わわっ! 私が人気投票で一位だったんですか? 嬉しいです。皆さん、ありがとうございますっ!

 えと……何か特別なコーナー……ですか? これが?

 困りました。私、これといって持ちネタとかありませんよ。どうしましょうか?

 うーん……では、無難に改めて自己紹介しましょう! もっと皆さんに私のことを知ってもらいたいです。

 私は、白崎紗耶香といいます。お祖父ちゃんがロシアの人で、そのおかげか、この綺麗な銀髪と蒼い瞳が特徴です。私のお気に入りでもあるんです。

 成績は……あまり言いたくありませんね。学年でも結構上位、とだけ言っておきます。運動神経ですか? 人並みには運動できますよ。

 え? 好きな人……ですか?

 それは……その……うぅ……はい、もちろんいますよ。

 和田ひょうまくん! ……あぁっ!? 噛んでしまいました! 正しくは和田翔馬くんです! 本当にごめんなさいっ!

 でもでも! 本当に翔馬くんは格好いい人なんです! 私、本当に翔馬くんが大好きなんです! 入学式に見た時から好きになっちゃいました。一目惚れです。

 その、時々夢で見るんです。私が翔馬くんと結婚して、幸せに暮らす光景を。

 男の子が二人と、女の子が一人という子宝にも恵まれて、ずっと幸せに過ごすんです。きゃああぁぁぁ!

 その、私って奥手だから、あまり翔馬くんにアピール出来ません。本当は、もっと翔馬くんと話したいしデートにも行きたいです。あんなことやこんなこともいっぱいしたい。翔馬くんが望むなら、その、しちゃってもいいですし……。

 あぁごめんなさい! 長々と私の妄想を聞いてもらっちゃいました!

 でも、翔馬くんには幼なじみがいます。青山彩乃さん。正直、私は青山さんが苦手です。

 だって、青山さんっていつもポケットにナイフを入れて持ち歩いているんですよ? しかも、その状態で翔馬くんに抱きついてます。

 ナイフの刃がふとした拍子に翔馬くんに刺さったらどうするつもりなんでしょう? 折り畳み式だから大丈夫かもしれませんが、私はいつもヒヤヒヤします。

 青山さんも翔馬くんのことが好きみたいですが、好きな人に抱きつくときにナイフを持っているなんて危険です。今度、頑張って注意しないと。

 青山さんにどんな反応をされるのか分かりません。以前、青山さんは私に殺すって言ってきたから、もしかしたら本当に殺されるかも。

 ……でも、頑張ります。翔馬くんが万が一にも傷つくなんて嫌です。

 もし、私が死んだら翔馬くんは悲しんでくれるでしょうか? もしそうなら、いいですね。

 ……いやダメです! 私が死んじゃったら翔馬くんと結婚出来ません! なので、死なないように細心の注意を払いながら言葉を選びたいと思います。

 ……ごめんなさい。私が人気投票で一位になったって用意してくれたこの特別な時間に、重たいことを言ってしまって。でも、これで私の翔馬くんへの想いは本物だと知ってもらえましたか?

 ……翔馬くん、誰が好きなんでしょう? やっぱり青山さんですかね? クラスの誰か? 私……なんて可能性はありませんかね?

 翔馬くんに彼女がいるなんて話は聞いたことがありません。これって、私にもチャンスがあるのではないでしょうか!? 頑張って頑張ってアピールすれば、私のことを意識してもらえるかも! これからは、翔馬くんに意識してもらえるように頑張るぞ、おー!

 え? 時間ですか? では、今回はこの辺で失礼しますね。

 最後に、人気投票で私を選んでくださった方、他の人を選んでくださった方、ここまで読んでくださった皆様。本当にありがとうございます! これからも、「幼なじみが俺の青春を全力で潰しにくるのですが?」を、よろしくお願いします。


 ……まだ、私に質問したいことがあるなら、答えますのでお手紙(コメント)贈ってくださいね?

 では、今度こそ失礼します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る