エピローグ

『私――――一等賞ッ!!』


 自分の大声に跳ね起きた。寝苦しいタオルケットはベッドから滑り落ちており、寝巻き用のユニフォームは汗で濡れてぴっちりと張り付いていた。


「うげえー⋯⋯」


 夢の中で相当エキサイトしてしまったようだ。フルマラソンを走り抜けたような疲労感。ユニフォームを脱ぎ捨てて、下着姿のまま脱衣所に向かう。

 朝のシャワーは一日の活力を与えてくれる。


「あっ、インハイ⋯⋯はないんだった」


 尻すぼみの青春にげんなりする。得体の知れない謎のウイルスが憎らしい。シャワーを浴びて出ると、着替えを持ってくるのを忘れたことに気付く。

 廊下に顔を出して、父親がいないことを確認。濡れたバスタオルで身体を隠し、自室に走る。

 しかし、見つかった。はしたないと叱られた。服も着ずにベッドにジャンピング。気分が落ち込むスパイラル。


(すごい夢を見たような気がするけど⋯⋯どんなだったっけなあ)


 とにかくすごい夢だったのは覚えている。しかし、具体的な夢の内容だけがぼんやりと霞がかっていた。

 一体この三年間でトラックを何周走っただろうか。千は超えているはずだ。やるせなさに心が沈む。


「中止、なんて…………嘘だ、うぅ……ぅぅぅ――――」


 陸上部。

 汗と涙を流した青春の日々は、しかし新型ウイルスの蔓延によって幕を閉じた。華の舞台、インターハイの中止が決定されたのだ。

 この青春の三年間は一体なんだったのだろうか。失意に沈む彼女の元に、一通の招待状が届く。


『by Ideal Heven(※神聖世界より)』

「あい……えい、ち…………インターハイの招待状! やっぱり中止なんて嘘だったんだ! よぅし、頑張るぞ!!」


 果たして、彼女は世界を何周走ることになるのか。

 それは女神のみぞ知ることである。





        Never end――――青春は走り続ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

陸上部(JK) ビト @bito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説