7日目

今日はでっかい病院に来ております。

8階くらいあるだろうか。

うは~、ゾンビ多そう><

槍だけでなんとかなるかな?


1階の自動ドアだったところをこじ開けて中に入る。

ガラスが割れているから手指切らないように注意せねば。


「こういう建物の場合、ゲームだったら屋上にイイもんがあるって鉄板だからな。階段で直接屋上まで上ってしまおう。」


薄暗い病院の階段。松明を持ってきていてよかった。電気が生きていないから、窓から差し込むうららかな日差ししか頼れるものがない。

はあ。天気がいいのに、なんでこんなゾンビ世界で危ないことせにゃならんのだ。

日向ぼっこしてたい…。

現実逃避しながら屋上にたどり着く。


がちゃり。


屋上につながる扉を開くとそこはゾンビだらけでした。

アカンて。めちゃいるじゃん。見ただけでも10匹はいるよ!?

やれるの銀杏くん!


「任せな。」


ドウン!ドウン!とマグナムを惜しみなく撃っていく。

しかもすべてヘッドショット。一撃でゾンビを倒していく。


「こんなこともあろうかと、マグナムのスキルは3まで取ってあるのさ」


いくら強くてもリロードの時間は生じる。そこは僕の出番だ!

ショットガンを撃つ。(あ~、もったいない。)

二発ともあててゾンビを吹き飛ばす。リロードをせずに槍に持ち替え

、屋上のドアを閉めたり開けたりしながらブスブス刺す。

えぐい。手に残る感触が。

そして近い!ゾンビがもうドア壊しちゃうよ!


「いいぜたかし!開けな!」


扉をあけ放つと同時にドウン!ドウン!と残りのゾンビを倒していく。

めっちゃカッコいいやん銀杏くん。やっぱり惚れるわぁ。


なんとかゾンビを撃退したが、屋上はそれはもう酷い惨状だった。

SOSと書かれている床面のほとんどが血にまみれている。

血の主が誰かわからない。たぶん、今、僕らが倒したヤツらのものだったんだろう。


「外がいい天気でよかったな。なにもかもほとんど乾いてる。」

こんな日向にゾンビが一体どれくらいの期間いたのだろうか。

ご冥福をお祈りします。


「アイテムBOX的なものがあるかと思ったが、そうはいかないか。」


しかし、避難した人たちのバッグや、避難民を守るための武器はあちらこちらに落ちていた。精査してもらっていく。


「アサルトライフルだ。ロシアの有名なアレに似てる。弾もあるな。」


そういえば、銀杏を撃ったヤツも同じような武器だった気がする。


「これでヤツを狙撃しよう。なんと4倍スコープまであるんだ。」


今度はヤツを倒せるだろうとスキルをとっていく素振りをみせる銀杏くん。

僕の分も見つけたので、安心して二人で戦えるだろう。


弾も缶詰も入れてパンパンなリュックが重い。


そこまではよかった。

病院を出たら、大量のゾンビに囲まれていたのだ。やっぱり銃声が目立ちすぎたんだろうな。


「逃げるぞたかし!こんな大所帯、構ってられるか!」

タンタンタンとライフルを撃ち一部分突破口を作ると自転車でその間を抜けて走った。

ゾンビの動きでは自転車のスピードには追い付けないので、どんどん差が生まれていく。


「銀杏くん!いけるよ!このまま巻ける!」

「コケずについて来いよ!」


二人は無事にコトミの基地にたどり着く。

ちょうどコトミも帰ってきたところだったようだ。

近くの川まで水を汲みに行っていたようだ。


明日は三人で壁にいたヤツを倒しに行かないかと銀杏が提案した。

僕も賛成した。

コトミは少々不安そうであったが、ライフルを見て、イケるかもしれないと考えを改めてくれた。



僕の能力

体力58/100

弓矢スキル1

ショットガン1

槍1

槍クラフト1




続く




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る