「私」のお母さんはある日様子がおかしくなった。「私」はその変化が受け入れられずにお化けだと思い込んで怯えていた。お母さんの幻覚を見ているためお母さんとお化けが同時にいるような描写がある。


 ある日「私」は足を掴んできたお化けを振りほどいて階段から突き落とす。あくまでも悪いのはお化けで「私」に罪悪感などはない。

 死んで幽霊になったお母さんは生きていた時より母らしい姿をしていたようで「私」にはお母さんが見えるようになった。


 狂った子供が母親を殺した。

 父親のこれからの暮らしを思うと不憫でならない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

事故物件+ ぶいさん @buichi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ