あとがき

 本作を読んでくださってありがとうございます。


 このお話は、自分の実体験をヒントに作ったホラーとなっていますが、実際に怪奇現象に遭遇したわけではありません。

 ではどの辺が実話かと言うと、パークプレイス大分で映画を見た帰りに、おかしな道に迷い込んで、長い間走り続けたという部分です。


 ……この説明だと、ほとんど全部実話のように思ってしまうかもしれませんね。ついでに言うと、走っている途中に母から電話がかかってきたのも実話ですし。

 ただ実際は、単に道を間違えて、間抜けにも同じ所をぐるぐる回っていただけでした。


 どこをどう間違えたのでしょうね。輪になっている道を、延々走り続けていたのです。街灯も無い、真っ暗な夜の中を走っていたので、全然気付きませんでした。

 何十分も走ったところで、これはおかしいと思い横道に入った事で、ようやく抜け出すことができましたけど。もしかしたらガソリンが尽きるまで走っていても、おかしくなかったかもしれません(^_^;)


 今回は大分県が舞台と言うことで、どうにかしてご当地色を出したかったのですが、生憎何にも無い道を、ただひたすら車で走っていただけなので、ご当地色の出しようがありませんでした。

 だから苦肉の策として、大分県ゆかりの人の音楽を流してみました。


 大分県出身の、かぐや姫の南こうせつさん。皆さんご存知ですよね!(^^)!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

~大分県大分市~ 終わらないドライブ 無月弟(無月蒼) @mutukitukuyomi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ